見出し画像

【自己紹介とご挨拶】日本観光わっしょい!マガジンとは?等

0.はじめに

 みなさま、初めまして!『日本観光わっしょい!マガジン』をこれから記載していきます、KEN&ICEといいます😊自己紹介の記事を開いていただき、とてもありがたいですし、是非こちらの記事を通してご縁を紡がせていただけますと幸いです**

 こちらの自己紹介記事では、①日本観光わっしょい!マガジンとはなんぞや?、②KENとICEとは何者?の2つについて記載させていただきます!最後までお付き合いください♪

1.日本観光わっしょい!マガジンとは?

画像1

 いま、新型コロナウイルスの影響で日本の観光業が「厳しい」という一言では済ませられない状況になっていることは、既によく知られている事実だと思います。特に、KEN&ICEが従事しているインバウンド業界は壊滅的です😢6月に入った今も、航空便が飛んでいないというインフラ上の課題や感染リスクを高めるという衛生面の課題など、再開に向けて超えるべきハードルが山積みであることが現実です。

 インバウンドを推進することは間違っている。そのような意見が日本の中で多いことを知り、私たちも「悔しいけど、正しいな」と思っていました。

 そんな中、5月から、タイ人の一般の方やタイの旅行会社から「日本に早く行きたいんだけど、今どうなってる?」と質問をされることがジワジワッと増えてきました**「まだ感染が収まっておらず・・」と伝える声を遮るほどの勢いで笑
 このようなご連絡を頂くたびに、心が喜ぶとはこの感覚か!と思えるほど感動するとともに、感謝の気持ちでカラダの芯が熱くなりました。そしてなにより、このように「早く行きたい!また行きたい!」という声が集まるということは、間違いなく日本の観光地(受け入れ側の皆さま)が素晴らしいおもてなしをされてきたからに違いない!と感じました。

 タイ人観光客を今まで受け入れてくださってきた日本の観光地にいかに恩返しができるか、そしてもう一つ大切な、日本の皆さまに「タイ人が来てもOK!」と快く受け入れていただけるにはどのような情報をお届けするべきか

 このようなことを考えて、当マガジンでは以下の2つをテーマを中心に取り上げます、わっしょい!

画像2

①タイの面白ワクワク記事:
 まず、日本の皆さまにコロナへの対応に関する最新情報等をお伝えし「タイ人が来ても安心だ」と感じていただくと同時に、タイって面白い国だな!とワクワクするような記事をお届けします(*‘∀‘)タイの面白い文化やタイの観光地についてもお伝えしながら、その記事を通じて「タイの方と仲良くなりたい」と思っていただけたら嬉しいです!みなさんのおススメ情報があれば、コメントにて色々とお話させてくださいね🍀

②タイからのインバウンドプロモーションに関する専門記事:
 タイの皆さまに日本からどのようにPRするのが効果的か、タイからのお客様を具体的に受け入れる際に何があれば?といったインバウンドプロモーションに関するアイデアをお届けします**まずは、上記の面白ワクワク記事を通じて「タイ人を知る(顧客をしる)」ことを一緒にチャレンジしてみましょう!(私たちが全てではないと思いますので「こんな情報もあるよ!」という方ございましたら、是非情報交換させてください!)

2.KEN&ICEとはどんな人?

画像3

 上記のような思いを持って記事を書いていく二人組が、KEN&ICEです♪それぞれ、自己紹介をさせていただきます**

【KEN(30歳のお祭り系男子)】
・インバウンド業界に従事して10年目、タイ/バンコク在住で日系民間企業のレップ(PR担当)などを行っています!
・好きな日本の観光地はありすぎて大変ですが、好きな果物は桃一択!
・(一言)タイの最新情報をお届けしながら、日本旅行好き/海外旅行好きの皆さまなど記事を読んでいただけた方皆さまとのご縁を大切にしていきます!よろしくおねがいしMAX!!

【ICE(28歳のハスキーボイス系男子)】
・インバウンド業界に従事して4年目、タイ/バンコクで旅行会社に勤めています。
・日本の好きなところは、温泉、四季、人の温かさです!KENに日本語訳を書いていただきながら、タイ人の声をお届けします!
・(一言)ฉันชอบญี่ปุ่นมาก มาทำงานกันอย่างหนักกันเถอะ!(日本が大好きです、頑張ろう!日本!)

3、最後に

画像4

 最後まで暑苦しい!?記事をお読みいただき、誠にありがとうございました!毎日更新してまいりますので、気軽に交流させてください♪
 末永く、どうぞよろしくお願いいたします!

いただいたサポートで、あなたの地元についてタイ人目線で記事を書かせていただき、タイテイストで魅力をPRします🎉ขอบคุณครับ あと、日本観光をタイ人に広めるFacebookアカウントの広告代として大切に使わせていただきます☆一緒に日本の魅力を発信しましょう(*^-^*)