見出し画像

neLco で 働くことにした

もう起こさなきゃ。。もう起こさなければいけません。わたしを。だらだらぐうたらぼけ〜なぁわたしを。仕事を辞め、専業主婦になり1ヶ月半。
そろそろ何とかしなくては。っと昨夜noteを広げていてぼんやり思ったのです。(そしてずる休み。。。今日は2投稿します。サボり癖ついたな。。。わたし。)なんでnote書いてるのか? note内のクリエーターさんの記事内容を読めば読むほど、こんなコト書いてていいのかと不安になりながら、でも毎日書くって決めた自分を睨みつけながらも、とにかく書き続けてみようと今日まで来ました。書く内容によっては調べたり脱線したりで3時間ほどぐぐり、新聞広げて読みあさり、気づけば子供達の《ただいまぁ〜》の声。
時間制限があるのだとしたら、《ただいまぁ〜》までがわたしの使える時間。子供たち帰宅後は、夕飯の準備、洗濯物の片付け、夕食、塾送迎、駅までのお迎えと刻むようなタイムスケジュール。
思ったんです。どうしたら、朝どれだけ早く仕事を終えられるのか?
働いていた時は、時間が来たら片付けが残っていてもそれらを残して職場に向かっていました。限られた時間の中でことをこなすには適度な量、加減も必要。時として、朝のモップがけをさぼったり、トイレ掃除をさぼったり加減があったのでできていたことでした。今のわたしには、使い方によっては自由時間がたくさん得られる。
わたしは、わたしを雇うため、会社を設立。ふっっと鼻で笑われるでしょぅ。笑笑。。。
===『neLco』===
おうちを時間内に綺麗に気持ち良い空間に。朝食とお昼のお弁当をご用意いたします‼︎気分が良ければ無償残業いたします。床のワックスがけや窓拭き、いつものお掃除に手が届かない部分を綺麗ピカピカにいたします。
◉従業員1名◉
◉勤務時間◉6:00am to 9:00 ※アイロンがけ枚数が多い際は9:30am。
◉お休み◉お弁当作りがない日のみ。
◉お給料◉一日1000円 格安っ。チリも積もれば山となる。
◉ここがオイシイ◉neLcoではレコード聴き放題。枚数は限られてますがEMBALOや星野源さんとか。

レアなyoko onoなどなど。ただし、レコードが終わったら針をご自分でお戻しくださいね。セルフカフェ:コーヒー&スナックスもどうぞ‼︎

画像3


◉タイムカードと日報◉noteに時間と内容記入。週の終わりにnoteまとめを‼︎
===============
9:30amまでにお仕事終わらせ、その後ゆっくり朝食。新聞。note。
仕事を済ませればあとは自由。でもその後の予定もしっかり立てなければ結局だらだらしてしまいます。これから何をどうする?を出してみました。
★to−do list and goals★
1. お金の見直し:入るお金出るお金。ここが1番いい加減だった問題点。
この本も読んでみよう‼︎お金の超基本、なぜ僕らは働くのか
2. AdobeCreativeCloud 各ソフトのチュートリアル受けてみよう。
I pad pro,古いPCにもインストールと新PCプリンター設定
photoshop,XD(AdobeXDではじめるWebデザイン&プロトタイピング)


3. 今更だがちゃんと覚えよう
Googleサービス活用術、アフェリエイト、アドセンス、サブスク、ITパスポート
Googleサービス完全マニュアル、


最短せ収益を得るためのGoogleアドセンス、


1時間でわかるアフェリエイト、


60分でわかる!サブスクリプション、


かんたん合格ITパスポート教科書


4. Word PressでHP作りとHTML&CCS基礎、Adobe XD
いちばんやさしいWord Pressの教本、


HTML&CCSとWebデザイン基礎、


AdobeXDではじめるWebデザイン&プロトタイピング


5. CrowdWorks お仕事探し‼︎ 失敗の連続。それでも続けてみよう‼︎
6.場所を選ばす、できればIpadProだけで仕事する。したい。
6.収入を得たら念願のMacBook Proを購入‼︎ ご~~~~る‼︎

画像2


===============
10/15
Sun[]. Mon[].Tues[].Wednes[].Thurs[x].Fri[].Satur[] day
◆時間 6:00am to 10:30am
◆無償残業 家族分の布団干し、アイロンがけ12着、一時不用品屋根裏へ。
◆朝食 Da&d:おにぎり、S:回鍋肉オムレツ丼、Sd:オムレツサンドウィッチ
Da:旦那、d:長女、s:長男、Sd:次女
◆お弁当:回鍋肉、小松菜のオムレツ、温野菜(ブロッコリー)、甘酢肉団子
◆掃除:トイレ1F[x]、2F[x]、モップ1F[x]、2F[x]、お洗濯[x]、寝具洗濯[x]、食器片付[x]、埃とり[x]、キッチンIH[x]、掃除機[]、お風呂[]、庭手入れ[]、アイロン[x]、床ワックス[]、窓拭き[]、布団干し[x]。
===============
コーヒー3杯め。。。今日は計画して終わってしまいました。もう少し細かく予定だてしてみます。明日からまた頑張れそうなこと 見つけられたかな。。。neLcoでは星野源のcrazy crazyが流れてる。。。iPadの音源よりレコード音源がいかに良いか。。。いい音だわ。。。SnowMan大好きだわ。。。


画像1




note毎日投稿を楽しく、窮屈に続けたいと思います。スキしてくださる方々、感謝感謝です画像を使って下さり本当にありがとうございます❥❥❥ハバネロが大好きなわたしʕ•͡•ʔ