部員ブログリレー2019

97

「2020」 3年・杉山耕二

2019シーズン、我々早稲田大学ア式蹴球部は関東大学サッカー1部リーグを戦い7勝3分12敗の8位で終えました。1部リーグで優勝した翌年に2部リーグに降格す…

「残り1年」 3年・阿部隼人

サッカーを始めて、17年。 これまで様々な経験をしてきた。 サッカーを始めるきかっけとなったのは「兄」だ。 私と兄は6歳離れていて、私がサッカーを…

「誰かと紡ぐ物語」 3年・西前一輝

--------------------------------------------------- 「人生とは、本質的に極めて相互依存的である。自立だけで最大限の効果を得ようとするのは、ゴ…

「恩をまわす。」 3年・山田晃士

私はゼミで異文化コミュニケーションを学んでいます。   ゼミでの活動は、サッカーしかやってこなくて、ずっと体育会でやってきた私にとって新鮮で多角…

「『小野寺らしさ』とは」 3年・小野寺拓海

こんばんは、ア式蹴球部3年の小野寺です。 私たちア式蹴球部の部員ブログリレーが始まり、はや3ヶ月。僕を含め残り5人のタスキを繋ぐのみとなりました。…

「自慢の同期」 3年・梁賢柱

本日ア式ブログを担当するリャンヒョンジュです! 今回私のブログでは同期のみんなを紹介していきたいと思います。 なぜ同期を紹介する理由については…

「早稲田とは」 3年・鈴木郁也

『早稲田らしさとは?』『ア式らしさとは?』について考える機会が最近多い。 時間をかけてこのことを考えたことで、自分なりの答えを少し見つけること…

「自分を動かす」 3年・鈴木怜

私には強烈にエネルギーが沸いてきて自分自身を行動させるときがあります。それは、心から欲しいもの、成し遂げたいこと、見たい景色があり、それらを手…

「モスキート音」 3年・中山尚英

おめでとうございます! このブログのURLをクリックした皆さんに、 なんと! 1週間のハワイ旅行をプレゼント致します! なんてことは僕にはできませ…

「覚悟」 3年・鍬先祐弥

今回、部員ブログを担当させていただきます。スポーツ科学部3年の鍬先祐弥と申します。 まず初めに、今季は昨季のリーグ優勝とは打って変わり非常に苦…