見出し画像

あなたの人生もきっと変わる‼️脳科学社長を変えた『頑張らないサクセス読書術』💖✨

あなたは、読書が好きですか?
読書を通じて、短期間で人生を変えてみませんか?


✨おはよう🌞ございます✨
【 脳科学社長  ワッサン 】です。    

脳科学の使いどころはジャンルを問いません✨

  私はこれまで、5,000人以上の人たちに、脳科学理論に基づいたコーチング・コンサルティングをおこなって来ました。

そんな数千人の人たちに、あまり頑張らせずに、最少の努力で最大の結果を出させて来れたのも、全て脳科学の力なのです!

今回は、  私自身の人生“も”変えてくれた『最強の読書術』とその使い方 を、私・わっさんの経験を基に、具体的な例を通してご紹介します。  

そうなんです‼️

わたくし・ワッサンは、昔から、
読書が大嫌い・超苦手な人間でした。💦

ですが、読書を始めたおかげで、それまでよりも圧倒的に早く人生を変えることができました‼️

私が読んで身につけてきた書籍たちの、ほんの一部です💖


とは言え、
やはり本を読むのが大嫌いだったワッサンが、
どうやって
読書習慣を身に付けるだけでなく、自分自身の人生を変えていけたのか???

その秘訣は、頑張らないこと‼️

え⁉️💦
頑張らずにどうやって大量に読書していくのか?
そして、それによって、どう人生を変えるのか?

気になるでしょ💖✨

だからこそ、今回の記事も、
ぜひ✨最後までお読み下さい。
 そして、気に入ってくれたなら、
“いいね”と“フォロー” お願いします✨
 


脳科学社長わっさんの人生を変えた、最強の読書術‼️


やはり、富裕層ほど読書量は多い‼️

さて皆さん、富裕層の共通点をご存知ですか??
それはズバリ、「読書習慣」です!!
驚くなかれ、イタリアのパドヴァ大学の研究でも明らかになっているように、本を読む量と年収は強い正の相関があるのです‼️そして、一般人と富裕層の読書量は、およそ12倍と考えられています。
これは、ある意味、読書がお金を生む魔法の杖だと言っても過言ではありません。

読書も頑張るな‼️自分を甘やかす読書術💖

とはいえ、
「金持ちになりたかったら、一般人の12倍以上 本を読もう‼️」と思っても、
いきなり出来るわけはありませんし、何よりも習慣できません。

だからこそ、頑張らないことが重要なのです!!

ワッサンは、自分を甘やかすことのプロなので、
まず、
『1日1分間読書』からスタートしました💖✨

それはタイマーをセットして、1分間だけ読書をするというものです。たった1分間のことなので、ワッサンのような読書が苦手な人でも誰でも簡単に続けれちゃいますよね。

私たちの多くはほとんどの場合、日々の読書習慣が身についていないのが現実です。しかし、いきなり「成功したいから、これまでの12倍 本を読もう‼️たくさん読書しよう!!」
と意気込むと、結局三日坊主で終わってしまうことが多いです。
ですから、最初は毎日1分間だけ読書することを目標にして習慣づけていきましょう。
「1日1分間だけだと、さすがに少なすぎるよ💦」
と思う方も多いかと思いますが、
実際に1分間だけ勉強してみると、作業興奮という効果によってドーパミンが分泌され、読書のモチベーションが高まります。その結果、勢いがついたりして日によっては、結局は10分・30分・1時間くらい読書を続けられるかもしれません。

まずは、毎日の読書習慣を身につけることです。
その為にも、自分に優しく、思いっきりハードルを下げちゃいましょう🌟♬

もちろん、ただ大量に読めばスグに人生を変えれるわけではありません。なので、具体的な読書の活用法は後ほどご紹介します。



雑に読んでもいいから、続けられる✨

読書量を増やすための次なる戦略は、「効率的に読む」こと。科学的に証明されていますが、本の内容を一字一句 丁寧に読むことは、読書の習慣化の1番の敵なのです‼️ 文字を一つ一つ噛み締めるように読むのは、意外と脳にとっては重労働。だから、
「もう読みたくない💦」と、なってしまうのです。

スマートに読む方法としては「飛ばし読み」がお勧めです。全てを理解しようとせず、気になるキーワードや章だけをピックアップして読むのです。これで、つまらない内容に時間を奪われることなく、興味のある部分だけをおいしく頂けます。まるでビュッフェで好きな料理だけを選んでいるようなものです。
だから、ワッサンも、
1ページ目から最後のページまで順番に丁寧に読み進める という一般的な読書ではなく、
目次を調べて、読みたいチャプター(章)だけを読んで、補足として、その前後の部分も読み足す
といった贅沢かつ雑な読書法で進めております。
なぜならば、そっちの方が、実際に、
自分の生活・人生で使える知識や情報だけをピックアップでき、最速で自分の日常に落とし込んでいけるようになるからです。

ワッサンとしては、
読書の目的は、読むだけでなく、本の内容を使うことにあるのですから、読むこと自体で満足してしまい、本の内容を自分の日常生活に使えずに終わったら意味がありません。だからどんなに「雑な読み方だ💦ひどい読書法だ💦」と言われようが、人生を変えるために、日常生活に落とし込める読み方を、私は優先しております。



読書から行動へ!

ただ読むだけでは、せっかくの知識も風に飛ばされる砂粒のように消えていきます。大切なのは、読んだ内容をすぐに行動に移すこと。これには心理学者もうなずくところで、実際に行動に移すことで情報が定着します。本から学んだことをメモして、それらメモを壁に貼るなどして行動計画に落とし込み、見える場所に置いておくのがコツ。あなたの部屋の壁が、夢を現実に変える戦略ボードに変わるわけです。

例えば、ワッサンは、
『1ページ読み進めるごとに本を閉じて、その読んだ1ページの内容を実際に行動に移さない限り、次のページを読み進めちゃダメ‼️』
というマイルールを決めて、
読書と現実の行動を同時並行で進めていっております。

本を読んで、
「良いことを学んだ💖良い内容の本だったなぁぁぁぁ」
と、気持ち良くなったり、清々しくなってるだけでは、人生は1ミリも変わりません。
確実に行動に移せるルールを自分に課していきましょう‼️
もちろん、これまた、頑張らないペースで✨
とにかく、今の自分でもできる位、ハードルを下げまくりましょう🌟♬



まとめ

これが、脳科学社長わっさんがお届けする最強の読書術です。これを実践すれば、あなたもきっと読書の楽しさとその効果を実感できるはず。さあ、読書を始める最良の時は今です。未来の自分に投資するのに、最適な一冊を今すぐ手に取りましょう!


✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

本日の内容はここまで。
楽しんで頂けましたでしょうか?
もし良ければ、
“いいね”と“フォロー”御願い申し上げます。
では、また お逢いしましょう✨

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

最後までお読み下さり ありがとうございます😊✨
人生を変えれる最新脳科学理論を、見逃さないで欲しい👇

人生を変えれる脳科学を各SNSで大公開‼️
↓↓↓↓↓

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎
脳科学の使いどころはジャンルを問いません✨
あまり頑張らずに幸せになるためにも、
脳科学社長からのお得な情報にアクセスしてみてくださいね✨

https://lit.link/wasawassan

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

【脳科学社長 ワッサン】
🌟脳科学で人生を変えるセッションが好評な社長
🌟元いじめられっ子・不登校・落ちこぼれ
🌟実践が評価されて新聞の一面に掲載
🌟20年間で5,000人以上をコンサル
🌟ビジネス・子育て・ダイエット・受験・婚活などなど
あらゆるジャンルを脳科学でサポート

━━━━━━━━━━━━━━

『合同会社 和佐塾』:
代表 和佐 周治 

①脳科学社長の歴史
https://youtu.be/N8RFPe0--5U
②脳科学社長のSNS
https://lit.link/wasawassan

━━━━━━━━━━━━━━

【 脳科学社長 ワッサン 】

【略歴】
大阪生まれ。
大学時代、病気による寝たきり生活を自力で克服。
この時に『脳科学・認知心理学を現実生活に活かす素晴らしさ』を体感する。
25歳で北海道に移住。その後、11年間、多くの師匠・メンターを通じて脳科学・認知心理学・神経科学・大脳生理学などを実践的に学び、帰阪後も、科学的理論を実用的に取り入れたコンサルタント・講演家として活動。

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨


#脳科学
#読書
#頑張らない
#ストレス

この記事が参加している募集

読書感想文

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?