見出し画像

わたしのプチリフレッシュ法

おつかれメキシコビール🍺


輸入食材を扱ってるお店、見るだけでも楽しくて好きです。

今日はジュピターに寄って物色し、グルテンフリーパスタとパスタソースと、このドスエキスなる瓶ビールをお買い上げしてきた。


置いているだけでも気分が上がる真鍮の栓抜き(FUTAGAMIの三日月)を迎えてから、瓶ビールもどんと来いだ。
この栓抜き、瓶に掛けたりなんかもできる。いつか誰かにもプレゼントしたい、頭の中のあげたいものリストの筆頭だ。


肝心のドスエキスは、グラスに注いでみると瓶と同じくらいの深い色で、とても飲みやすかった。


✳︎

自分のリフレッシュ法のひとつとして、たまに、ひとりで〇〇祭りを開催する。


手をつけやすいのは韓国祭りだろう。


初めて食べたときはむせまくった上に胃が荒れて散々な思いをしたのに時々無性に食べたくなってしまう辛ラーメンを食べながら、カルディに売っているおしゃれな缶マッコリを飲んで韓国ドラマや韓国映画を観るだけだ。


海外旅行に行けないいま、海外欲を満たせるし、いつもと違うことをするわけだから、ほどよいリフレッシュになる。


今日は普通のご飯だったけど、今度はタコスに合わせてメキシコビールを飲むのもいい🇲🇽
メキシコ祭り、近日開催。


✳︎


海外のビールやクラフトビールを飲み比べるのは楽しいし、ラベルが洒落たものも多いのでパケ買いするのも楽しい。


お酒に弱くない割に特に好きなお酒ってないと思ってたけど、クラフトビールは好きなのかもしれないと気づいた、金曜日の夜でした。



-13-

この記事が参加している募集

#おすすめギフト

6,031件

#買ってよかったもの

58,947件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?