アメリカとキューバの関係から学ぶ、日本が韓国に接する時の適切な距離






歴史的に見れば韓国は軍事政権時代のベトナムに近い

最近の人は知らないだろうが第二次世界大戦の後に訪れたのは資本主義vs共産主義の構図だ

ドイツは東西に分かれ、キューバは常にアメリカにとっての盲腸であり続けたし、ベトナムはアメリカとロシアの代理戦争の舞台になったし、朝鮮戦争に至っても同様の構図。

中東問題もロシア支援側とアメリカ支援側の対立が本質的な原因だ。現在はロシアに代わり、中国とイランの関係が急速に強くなっている。その事自体が世界的に各所で起こっている端的な国際情勢の変化といるだろう








共産主義の中国と資本主義の台湾にわかれている状態だから、資本主義国が台湾側につくのは当然の帰結



画像1

画像2


チェコ議長は中国からの圧力や賄賂で発言は曲げないと言っていますね

中国は、他の国が台湾と友好的にするとすかさず妨害をやってくる陰湿な国です

しかし、チェコ議長の事例でも分かるように、それに屈しない人もいる。

それが人として正常な対応ですし、グローバルスタンダードだと思う

日本以外の先進国はウイグルでの人権問題に強い関心を持っています






ベトナム戦争参戦で外資を得たが、韓国兵による非人道的行為をを教えない韓国

韓国兵による惨状から見ると、アメリカが韓国を参戦させるという政策は愚策だったと思う。韓国側からの参戦アピールがあったとしても


現地で当時の残虐行為を行った碑文まで建つなんて相当ですね

世界各地で慰安婦像を建てるのはそういった事実からの逃避でしょうか

それにしても慰安婦から生まれた子孫がいるという話を聞いた事もないのに、韓国軍によるレイプ、混血児(ライダイハン)は5000人以上生存する、証拠として生きていらっしゃる。

慰安婦とライダイハン問題を同列に扱おうとするとあまりにも実数として違い過ぎて違和感しかない。しかも国際的に(2つの国だけだが)叫ばれたり教科書に載っているのは慰安婦の方で、ライダイハン問題は韓国人でも知らない人が多いのだから不思議だ。

また、慰安所の歴史は古く、ポエニ戦争から第一次世界大戦などどの戦場でも存在した。なんなら朝鮮戦争でも韓国人慰安婦は存在したし韓国に駐屯する米軍にも慰安所があった。

慰安婦と国際法違反の虐殺・ライダイハンを同列に扱ってはいけない事をご理解いただけただろうか

その事実を無視して日本にだけ因縁をつけてくる

後述するが因縁をつけて賠償請求してくるのが彼等の戦法だ。まともに相手にしてはいけない。







虚勢を張るから嘘が生じる韓国人

現在韓国は、自国の事を東アジアのバランサーを謳っている

しかしそう思っている国は韓国以外にいない

北朝鮮には融和政策をとるが連絡ビルを爆破されるなど効果も進展もない

中国に対しては大陸間ミサイル設置後の不評から冷遇される状況が続く

アメリカにはGSOMIAで怒りを買い、米軍維持費の問題でも不評を買った

現在の政権は失政を続けている

その事自体は韓国人も内心理解している

やたら自分を褒める国民性(奇跡の経済成長とか)だが、事実としてはそんな事はない

そこに韓国人(と北朝鮮)特有のジレンマ、ねじれ現象、いらだちがあるとみている

つまり、無い事実を作り出して自身を褒めるほどその心は虚しくなり、そのいら立ちを日本に向け、現実逃避をし、向き合わないから解決すべき問題は放置され状況は悪化し国際社会から孤立していくという負のサイクルに陥っている


動画リンクのように世界的に見れば韓国の言っている事は辻褄が合わず、質問への回答として成立しないほどおかしいのだが、韓国人はその事を理解したくない為に考えが修正される事がない。

論理的整合性が破綻すると感情的になり過去の清算だを繰り返す

条約を破り、何度も賠償請求する姿勢は世界から奇異に見られる

動画のように

その論理は既に会話が成立していない段階まで来ている








自身の不正行為を認めず逆切れ。それが通ると思う駄々っ子はやめよう

これはレバノン爆発の原因となった韓国船による不正輸出の証拠、イランへのフッ化水素横流し、北朝鮮への瀬取り現場を見られてレーダー照射などですね。

問題の本質をずらし、因縁をつけて優位に立とうとする

日本が汚染水を流すならオリンピック不参加も辞さないなど言ってきている

まさに嘘で塗り固めた国だ

そのやり方はもう通用しない

日本がするべき対応は無視ではなく、こういう時は制裁だろう。

(まあ韓国がオリンピックに参加しないのは日本人としてもありがたいのだが。オリンピック不参加が外交カードになると思っている韓国人の思考は滑稽だ)

画像3






日本の支援に頼って国が存在してきた事実があるのに、それを認めない、捏造、恩を仇で返すしょうもない自尊心

韓国による捏造は膨大だ

まさに1つの嘘を隠す為に100の嘘をついている

全部を書くと1日記事を書いて終わってしまうので、ワールドカップ招致の時の日本の恩情に付け込んだ姑息さ、国際組織に対する賄賂、スタジアム建設費未返却、韓国金融危機の時に貸した金を返さないなどが端的に韓国の国民性として表されるだろう。

日本に寄生してきた事実を認めず、今後も日本を批難しながら利益は吸い取ろうとしているからあさましい。



日本は韓国との距離感を間違えた。

距離を置く、無視、海上封鎖、NO支援、ロシアからの核輸送を監視、冷静にキューバとの関係を保ったアメリカと、接し方を間違えた日本


これはかなり日本が無防備、無策過ぎましたね

北朝鮮の指令本部である朝鮮総連の放置

拉致対応

資金流出や核開発部品の輸送に使われた万景峰号の放置

パチンコ屋などの資金流出の放置

苺の品種が流出しても放置

韓国人によるパクり、漫画や映画の国ぐるみでの違法アップロード行為に対しても無策

特許申請予備リスト公開など


アメリカはメキシコとの国境、キューバなどの存在と防衛で苦労するのに対し、防衛政策では日本の方が地理的にはっきり優位と思っています

しかし、日本はアメリカのように「あたりまえの対応」正常な政策を取らなかった

竹島付近で日本の漁船が大量に拿捕された時も動きは鈍かった






今後、日本がやるべき韓国への対応

韓国が言っている事を真に受けない

虚勢、嘘、騙し、見返りの要求、歴史的に見ればそれしか韓国はそれしかやっていないですよね

日本としては信じない事が大事です。信じる事で日本は損してきました

日本への挑発行為には淡々と対応

例えば慰安婦像を世界中に建てる、日本海呼称を世界で広める

そう言ったことには日本としては口で批判せず、貿易の停止や断交も含めて淡々と対応すべきです

アメリカがキューバにやったように、武力行使は最後の手段として海上封鎖などで対応するのはグローバルスタンダードと言えるでしょう


やるべきは、基本無視で監視はする

監視とは韓国への不正なお金の流れや、韓国と結託する中国ロシアの動きなどですね

この記事で一貫して言いたい事ですが、アメリカがキューバに対して対応したように、無視と監視が基本です。



なぜか中国と韓国の話題をしたがるメディア

日本が仲良くすべき相手はフィリピン、台湾、インドネシア、シンガポール、マレーシア、タイ、インド、オーストラリア










徴用工問題でも日本が折れる事を期待した因縁と賠償請求

日本から「1965年に補償済」と言われては振り上げたこぶしを下ろす事も出来ず




画像6

画像5

画像4

画像7

画像8

画像9





CNNのスポンサーのほとんどが中華系

中国に買われるマスコミ

画像10

画像11


購入されたら他の記事購入資金に使わせてもらいます