見出し画像

【サカつく04の日記】138年目 新年あけましておめでとうございます㊗ メディア論 YouTube論もあるよ



アン・ジョンファン引退へ
マリノス体制から山瀬を中心としたレッズ体制へ移行する。
逃走中出演の大久保嘉人は高給取りだ。





マスコミに対する雑記




メディアに置きましては、今更わかっていて自己も加担していたジャニーズ問題を、海外メディアに取り上げられた後今更初発見したかのように報道し、日本マスコミも被害者だと言わんばかりの偏向報道をし、愚行が目立つ、自己矛盾が発生した1年だったのではないでしょうか。

新聞社は毎年新聞の売上減を嘆いているし、私もマスコミに対して厳しいことを書いていたが、ネガティブにならないようにしてもらいたい。
なぜなら3000万人が見るyahooニュースの殆どの記事は読売、毎日など既存新聞社が書いているからだ。
つまり、新聞社は自らが書いた記事を無料でネットにばら撒いた故に新聞を買ってもらえないという当たり前過ぎる自爆が発生しているだけだ。
マスコミはマスコミの何が問題なのかを履き違えないようにしてもらいたい。
収入減が一番の問題ではなく、リテラシー、モラル崩壊こそマスコミの一番の問題だと気づいて是正してもらいたい。
コロナ禍オリンピック打ち上げで酔って2階から転落するなど醜態もあった。

大晦日は男湯を取材したあとの釈明で「不適切なものが映してしまいました」と謝罪した。
そうではない
本来は「不適切な取材をし、銭湯のお客様にご迷惑をお掛けしまして申し訳ありませんでした」言うべきだった。
リテラシー、謙虚さを一番に考えていない仕事に取り組んでほしい。


YouTubeに関して
今や報道はマスコミの既得権益ではなくなった。
これからも斬新なアイデアを提供してほしい



この記事が参加している募集

スキしてみて

購入されたら他の記事購入資金に使わせてもらいます