見出し画像

何でも笑い飛ばして素敵な1日を過ごしましょう♪

本日8月8日は何の日か知っていますか?

語呂から分かるかもしれませんが、『笑いの日』なのです。

“8”がゾロ目で並んでる事から『ハハハ』と連想された事や、語呂が良かった事から名づけられました。

ある団体がこの『笑いの日』を作ったのですが、それは既に慣れ親しんでいる祝日の1つである『敬老の日』を作る為に中心となって活動された日本不老協会という団体なのです。

あなたは普段から良く笑えていますか?

ある研究によれば、赤ちゃんは1日に400回は笑うと言われています。

しかし、大人になっていく内にその回数は大幅に減り、約15回になってしまうのです。

大人になるにつれて笑わなくなるのは少し悲し気がしますよね。

笑う事は心身ともに健康でいられる効果が高まると医学的にも認められているんですよ。

「ハハハ!!」と笑うと体内の細胞が活性化され、ウィルスなどの感染症をやっつけ、体の免疫力が高まるのです。

又、笑う事でストレス解消やリラックス効果も高めてくれるので、侮れない(あなどれない)パワーを持っていると言えます。

笑う事を意識し増やすだけで、簡単に心身ともに健康に近づけるのですから、利用しない手はないのです!

しかし、心の底から笑わないと意味がないなら難しい!と思うかもしれませんが、心配はいりません!

なぜなら、口角をきゅっと引き上げるようにスマイルを意識するだけでも充分に体内の細胞は活性化するという実験結果も出ています。

なので、意識した作り笑顔でも大丈夫なんですよ。

家庭でも笑い声が溢れる雰囲気作りを始めるだけで心身ともに健康になれるのですから、是非『笑いの日』をきっかけに素敵な習慣を始めてみてはいかがでしょうか(*^^*)✨


🌸良かったら🌸
Instagram
【warautosiawase】
【warautosiawase4121】
の方も覗きに来て下さいねぇ🥰💖



力一杯笑顔で楽しんで過ごしましょうね🥰💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?