見出し画像

26歳芸人見習いが思った、忘れたくないこと。

ラッキーに慣れてしまったら損するよね。


はい。どうも。

ゲームで主人公の名前を決めるとき、子供の名前ぐらい考え込む系男子代表 うめ です。




最近、自分ってめっちゃ金持ちやなあって思います。

だって26歳でタワマン住んで、

ベンツのゲレンデヴァーゲン乗って、

毎日外食して、

夜にはワイングラス片手にもう片方の手で美女の肩を抱きながら東京の夜景を眺めて・・・




とかはしてなくても、

可愛い女優さんやアイドルを見つけてウヒョー!食べちゃいてえ!って言い放題の家を借りれて、

ジューシーでも肉厚でもなく、
買って1ヶ月するのに全く焼き加減がわからないし、
冷凍だけど大好きな餃子を毎日食べれて、

衝動に身を任せて
しょっちゅうスタバを飲んでるなにでどう稼いでいるかわからないきれいなお姉さんではないけれど、
チョコや飲み物くらいは自由に買える。




え、今の生活めっちゃええやん。

欲がないわけじゃないけど、だって考えてみてくださいよ?

あの頃は100円分お菓子を買えることが幸せだったじゃないですか?

マックがご馳走だったじゃないですか?

1000円札なんて見たら目がキラキラしたじゃないですか?



あの頃の俺に言ってやりたい。

「お前、26歳になったら自分のお金で好きな時にマックとか食べれるんやぞ?」って。

そしたら必ず少年うめはこう言うはずです。






「いや、26なら当たり前やろ」

・・・間違いない。当たり前や。


けど、そんな当たり前が幸せやなって思ったんです。

もちろん芸人として売れて、

もっといい家に住んで、

躊躇なくUberEATS頼みまくって、

ポメラニアンとかフクロウとか飼いたいですよ?



けどちゃんとそういう小さな幸せを忘れないような自分では居たいなって思ったんです。

ん?

いや、僕は元からこういう人間ですよ?

別に心豊かアピールとかしてないです。

平常運転です。そういう見方をする人の方が心が荒んでると思います。1度自分と向き合ってみては?




すみません、取り乱しました。

まあね、何が言いたいかと言うと
ハングリーさは失わずに、けどいい意味の貧乏根性みたいなのも忘れずに居たいなということです。





あー、5億欲しいし、芸能人めっちゃ抱きたいし、叙々苑毎日食べたいなー。

いや、欲まみれやないかい。もういいわ。

どうもー、ありがとうございましたー。




ほんならね~

⬇️養成所の同期とやっているYouTubeです!チャンネル登録するだけならデメリットないですよね?別に登録するってボタンタッチするだけですよ?それでたまにおもしろいって思えたらもうプラスですよね?さあ、今すぐチャンネル登録を!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?