見出し画像

【1分で読む大人のエッセイ】 「なんで凡人のお前が努力しないで済むと思ってるんだ」 【1000文字】

勝ちたいなら、努力するからは逃れられない。

成功や目標を達成するためには、ただ願望を抱くだけではなく、行動に移す必要がある。

努力がなければ成果は得られないというのが、成功者たちが証明してきた真実だ。

しかし、努力が報われるとは限らない現実もある。
人生は常に予測不可能であり、残酷だが努力が必ずしも成功に結びつくとは限らない。
努力をしたからといって、すべてが順調にいくわけではないのだ。
しかし、努力を惜しまないことで、挫折から学び取り、次に向けての力となることは間違いない。

成功者たちが背景に持つのは、大いなる努力と苦闘の歴史だ。
カッコよく見える成功の裏には、泥臭く努力してきた日々がある。
成功者たちは、失敗や困難を乗り越えるために執念を持ち、自分自身を追い込んできた。
彼らが輝かしい成功を手に入れたのは、自らを律し、精進し続けたからに他ならないのだ。

スーパーヒーロー、スーパースターはかっこいい。

誰もが憧れるものだが、カッコよく見せようとすることよりも、真摯な姿勢で取り組むことが成功への近道だというのは意外と皆気づかない。
「かっこいい」は文字通り「格好がいい」見た目が華やかで良いことを指すから、表面的な部分を模倣したくなる。
というか、関係性を持たない人間が一見しただけでは、表面的な部分しか理解できないのは致し方ないことだ。

重ねていうが、外見的な華やかさや評判よりも、心からの努力や誠実さが最も重要な要素だ。
自分を演じることではなく、自分自身を信じ、真剣に取り組むことが周囲からの信頼を得ることに繋がる。

偉人たちも苦闘の日々を乗り越え、数多くの失敗と奮闘の連続から彼らの偉業がなされていることを忘れてはならない。

勝ちたいと思うならば、努力を惜しまず、挫折や困難に立ち向かうのだ。
成功は道程の一部であり、努力と挫折を通じて自己成長することこそが尊ばれるべきものである。
ゆめ忘れるな。

_____________________________________________________

読んでくれてありがとう。
毎日投稿しているので明日も見に来てくれ。
フォローといいね、保存もしてね。
それじゃあよい一日を。

_____________________________________________________

#自己啓発 #哲学 #名言 #努力 #社会人 #人生 #生きる #サラリーマン #丸の内 #名古屋 #筋肉 #読書 #お笑い #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?