こんなことやっています【美姿勢・ストレッチ】体験版

40代女性

美姿勢・ストレッチ体験をおこないました。
今回は40代女性の方です。
40代になり気になるところが出てきたとのこと。
(出産後にゆるみを感じる、運動不足を感じる、坐骨神経痛気味、毎日歩くことはしているけれど、身体がかたい、左足が長いと整形で言われたことがある、身体ケアをきちんとやってみたい)

ベルガモットとオレンジのブレンドアロマの香りの中で体験をおこないました。
頑張り屋さんなようで、姿勢を意識する際に力みがみえました。
姿勢を意識するポイントをお伝えしました。
意識するだけでじんわりと汗をかいてきます。
ストレッチではサポートをいれて力を抜いてもらいました。
呼吸にも意識。
60分があっという間に過ぎました。
終了後、オレンジアールグレイティを一緒にいただきました。

体験の感想

(気になること)

・坐骨神経痛気味
・出産後ゆるんだ感じ
・40歳を超えて何かやらないとという焦り
・身体がかたい
・運動部ではなかった
・毎日子どもとの時間が多く大人と会話していない
・ストレッチを多めにお願いしたい

(やった後)

・身体がホカホカしてきた
・いい汗をかけた
・骨盤底筋群を意識できた
・姿勢を整えるだけで筋トレになる
・お腹まわりがかたいことがわかった
・またお願いしたい


(おこなったこと)

・姿勢筋トレーニング
・骨盤底筋群への意識
・内転筋へのアプローチ
・リラクゼーション
・下半身を重点的にトレーニングとストレッチ


わらいき を サポート していただけますか。 『たのしいをつくる』 『たのしむ腕っぷしをつける』 皆さんを笑顔にする活動資金にあてていきます。 ♡わらいきラジオでPR ♡わらいきステッカー 笑って生きよう~わらいき~  やましたゆか