見出し画像

【毎日習慣】体重計に乗る


#習慣にしていること

このタグを見て、習慣って何だろう、と考えました。

私は、体重計に毎日乗っています。

体形の管理のため、これまでも毎日体重計測をしていました。


この度、新しい体重計を買うことになり、
スマホと連動するタイプのものを買いました。


今の仕事で提供しているアプリケーションには、
アプリ連動をしていて、
常々対応する体重計欲しいなぁと思っていました。


なので、いい機会なのでこの機種を選定しました。


HBF-227T-SW OMRONサイトから引用
(引用元:https://store.healthcare.omron.co.jp/category/HEALTHCARESTORE/HBF_227T_SW.html)


体重体組成計 HBF-227T-SW カラダスキャン シャイニーホワイト

※機種を修正しました。

これ、子どもも6歳から体組成計として使えるようですよ。
小児肥満にも効果的との事、頼もしい。

この体重計にした結果、一日の習慣がより楽しくなってきました。

電源ボタンも押さなくていい、
裸足で乗るだけでスマホにデータが送信される

この手軽さが、素晴らしいのです。



便利さは金で買え


この言葉は本当だなと思います。

日々の家事が大変な家庭人でもある私ですが、
今後は、もっと便利な電気製品を活用していきたいと思っています。

洗濯した後の干し作業が大変だから、乾燥機を導入。
掃除機が重くて大変だから、スティック型に変更。


これ以降も、食洗器の導入やホットクックの導入などを考えています。


わらびもち
Warabimochi

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。
ー>記事にスキ!!!お願いします☆
ー>お礼メッセージではランダムにスイーツやドリンクを表示します。
お楽しみに♪

この記事が参加している募集

習慣にしていること

記事の継続更新のため、よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、取材や記事更新のために大切に使わせていただきます。