見出し画像

無知な人は必ず○○する。

こんにちは、はらちゃんです。


さて今回ですが、

少し僕の話をしますね。

数日前、

お給料日も近いということもあって
貯金とか今月の支出をみていたわけですよ。

そしたら
入出金明細に

手数料が引かれていたわけです。

しかも300円!(厳密には300円弱ですが)

「は?!なんで?」と思った自分は

すぐ調べて
なぜ手数料が引かれていたのか
調べたわけです。

すると
3万円以下の入金は
手数料がかかりますと書いてありました。

「はーまじかー2万入れたのに1万7千になってるやん…」

以前3万入れたときは引かれていなかったので
あ、無料なんだなと思っていたのですが

先日2万入れたとき
あれ、なぜ手数料が?
時間外だったかな?と
そのときは引かれたことに
疑問を持ちませんでした。

こうやって改めてみると
せっかく無料でできるのに
わざわざ手数料を払うのも
馬鹿らしく感じます。

こう言っていても仕方がないので
前向きに企業に貢献したと思っておきます。

これが最近
痛いなと思った出来事なのです。

今回のタイトルは
無知は損するとういうことですが、

やはりこの世の中
知らないでは済まされないですね。

無知は罪と聞いたことがあります。

まさにそうだなと。

たかが数百円ですが
されど数百円です。

節約のために
走ったり
はしごしたりしませんが

1円でも僕は
払わなくていいのなら
払いません。

というケチ心と倹約の心を
常に持っています。

遅かれ早かれ
今回また気づけたので
これからこの手数料に関しては
損することはないはずです。

調べればしっかり書いてあります。
もしこれを読んで
もしかして自分も?と思ったら
一度調べてみてください。

手数料でランチ代くらいは
出てくると思います。

少しでも
気付きがあれば
嬉しく思います。

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

スキやコメント、フォローも
よろしくお願いします。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?