見出し画像

ハイカロリー2024年1月。

こんばんは。
わんこのアトリエです。

2024年になって約1ヶ月になりましたが、みなさんはどうお過ごしでしょうか?

既に花粉が飛んでいるのか、私はくしゃみが止まらないです。

さて今回は、最近上司や友人たちと外でご飯を食べることが多かったので覚えていることを思い出しながらご飯の写真をひたすらアップします。

鰹のタタキと天ぷら
牛タンとカニクリームコロッケ

上記2枚に共通するエピソードが季節限定でカキフライがあったんです。しかし、友人や上司はカキが苦手な方が多く、苦手なものを苦手な人の目の前で食べるのはどうなんだと思って我慢しました。

その反動で、自宅でカキフライやカキのバター炒めなどを2-3日連続でカキを堪能しました。カキの中では生牡蠣が一番好きです(まだ当たってないのもありますが。)

新宿さぼてん(梅田)
武蔵

とんかつもなぜか続いたこともありました。
カキフライした時にとんかつも揚げたので3週連続でとんかつ食べてましたね。

今思うと、天ぷら然りとんかつ然り…。
揚げ物をめちゃくちゃ食べてますね。なんか贅沢。

他人が写ってるのでモザイク処理するのが大変なので載せられないのですが、私3週連続でコメダ珈琲にも行ってました。
写真間隔あまり開けずにクリームソーダが3つ…。
意外と値段を見ると安くはないですが、なんとなくで入ってしまいますね。恐ろしいですね。

夜食らしい。

友人の付き添いでスイーツパラダイスにも行きました。
薬屋のひとりごととのコラボをしていました。
私は1巻ぐらいで読むのを辞めたか読み続けるのを忘れたかであまり内容は詳しくは知らない作品でした。友人に力説され&ティザーPVが延々と店内で流れていて作画が綺麗だなと思ったのもあり少しばかり興味を持ちました。

新しいアニメを見るのが最近かなり億劫になっているのもあり若干の老いを感じる今日この頃です。

他にも、鳥貴族や韓国料理など食べました。
カロリー高い生活を最近しがちだなと思うのと、2月は節約しないとなと今書いている中で思っています。

世界が美味しいのが悪いのかもしれませんね。

2024年も食べることに執着する年になりそうです。

この記事の内容がいいと思っていただければイイネなどを押していただけると励みになります。
次回の更新も楽しみにしていただけると幸いです。

この記事が参加している募集

#お金について考える

38,390件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?