見出し画像

8月4週目 日記 贅沢な週

こんにちは。
わんこのアトリエです。
今週1週間おつかれさまでした。

今書いている少し前まで雷がすごく鳴っていました。
近隣では停電も起きているらしく少し心配です。

さて、今週私が体験したことをざっくり話せたらと思います。

釣るタイプのグミ

みなさんは知育菓子って食べたことありますか?

私の記憶が正しければ一度ねるねるねるねを食べたような気がします。

このグミはシートに紐状のグミが入っていて、グミを切らずに釣り上げるというコンセプトのグミだそうです。
初めて買ったんですが、開けて速攻千切れました。
釣り上げるの下手くそなんですかね。
食感はめちゃくちゃ柔らかかったので千切れやすく作ってあるのかなと思いました。
ポケモンは知らないポケモンだったのとすぐ千切れたのもあって中身を撮るのを忘れてました。

なぜ買った?みたいな感じがありますが、味ですね。
ソーダとリンゴはさくらんぼみたいな味でした。
楽しさはめちゃくちゃ感じました。

寿司🍣

週の頭に魚米に母上と一緒に行きました。
謎に母上が魚米を気に入っていて、母上と街中へ出かける度に魚米に行ってる気がします。直近10回は魚米。私は生魚大好きなので全然飽きてないです。

魚米に行き始めてから、寿司屋のうどんにハマりましたね。出汁もうまいんですが、冷凍うどんを本当に食べたことなかったので感動しましたね。寿司屋のうどんうめえ。

追記
母上に何故魚米がいいのか聞いてみました。
母上曰く、好きなものを各々で食べれるし変わった寿司が魚米に多いから魚米がお気に入りらしいです。
母上、最近のお気に入りのネタは海老天寿司だそうです。

この日めちゃくちゃ暑くて、茶しばきました。

オレンジティーだったはず。

少し薄めでしたが、めちゃくちゃ遠くにオレンジがいました。
ゼリーティーみたいなのもあったんで次行く時まであればゼリーティーも挑戦してみたいですね。

モロゾフのプリン

別の日の話ですが、モロゾフのプリンを食べました。
通常、モロゾフのプリンって透明のガラス瓶に入ってるんですが、この復刻のモロゾフのプリンは白いガラス瓶に入ってるんです。
味は一緒なんだろうと思っていたのですが、結構違いましたね。復刻版は黄身の味が凄く濃かった気がしました。
モロゾフに行く機会があれば食べ比べてみてください。
めちゃくちゃ美味しかったです。

今週は、なくてもいいけどあるとテンションがあがるようなめちゃくちゃ贅沢な時間を過ごしたなと思いました。

この記事の内容がいいと思っていただければイイネなどを押していただけると励みになります。
次回の更新も楽しみにしていただけると幸いです。
わんこのアトリエ

【宣伝】
現在わんこのアトリエでは、夏休みの社会科自由研究ガチ勢だった人が教える見てもらえる自由研究作り方講座(小学校低学年-中学年向け)を期間限定価格で販売中です。
多くの方にご購入いただき本当にありがとうございます。
夏休みの自由研究の作り方にお困りの方の力になれると嬉しいです。
この機会にぜひご覧いただければと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?