見出し画像

妊娠 大学生を続ける選択

大学生を続ける選択を選んだ理由

“いずれ自分も働く”

ということが自分の中であったからです。

なぜかというと、

  • 旦那の当時のお給料がとてつもなく悪かった

  • この先何があるかわからない不安から

  • とにかく自立していたい性格


大学を辞めてからパート
もしくは正社員になることも考えましたが、

マザーズハローワーク
大学内にある就活センター
子育てしながら働いてる人

の話や求人を聞いて自分で考えた結果、

新卒で就職するのが
一番条件が良さそう…!

と感じました。

子供には小さいうちは寂しい思いをさせてしまうけれど、
将来お金の面で苦労させたくない
うちは貧乏だから…と我慢をさせたくない
なんてことも考えてました。 

これらが大学を続るという選択をした理由です。

↓全国のマザーズハローワーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?