マガジンのカバー画像

eSports

64
eSports関するブログ
運営しているクリエイター

記事一覧

【イベントレポート】鉄拳初心者講習会『Walker鉄拳道場』【鉄拳】

こんにちは!、WalkerGaming 鉄拳部門スタッフ:スズキングです!

今回は、2018/04/15 (日) にて行われました。

鉄拳初心者講習会『Walker鉄拳道場』の模様をお伝えしたいと思います。

今回は、前回と趣向を変え、古水・影丸両名がマンツーマンにて
20分程講義を行い、残りの参加者へはBKCが周りながらアドバイスを
行う形を取りました。

※個別講義の様子↑ 皆様真剣にアド

もっとみる

【活動報告】Mr.ストイック、修羅の国へ!古水、TWT韓国大会出場【鉄拳7】

こんにちは!
WalkerGaming鉄拳担当FIGHTERです!
今回は弊社所属のプロゲーマー、古水がTWT2018に参加するということで、簡単にご紹介したいと思います。

TWT韓国大会!その名も『KOREA MASTERS』!!

TWT(TEKKEN WORLD TOUR)は世界各国をまたにかけて行われる一大イベントです。
そしてその中の一つ、韓国大会が『KOREA MASTERS』が4月

もっとみる

【イベントレポート】『鉄拳×クーンズ-3rd-』~スズキング編~【鉄拳】

皆様、初めまして、WalkerGaming 鉄拳部門スタッフ:スズキングです!

4月14日(土曜日)にて行われました、
『鉄拳×クーンズ-3rd-』へ、弊社FIGHTERと行って参りました!

今回の記事は、スズキング視点とFIGHTER視点にて、お送りしていきたいと思います。

この『鉄拳×クーンズ-3rd-』というイベントは、
ジョシー使いであるちょけさんが主催となり、
私も個人的に2度参加

もっとみる

【イベントレポート】『鉄拳×クーンズ-3rd-』~FIGHTER編~【鉄拳】

こんにちは!
WalkerGaming鉄拳担当FIGHTERです!

4月14日(土曜日)にて行われました、『鉄拳×クーンズ-3rd-』へ弊社のニューフェイス、スズキングさんと行って参りました!

今回の記事は、スズキング視点とFIGHTER視点にて、お送りしていきたいと思います。

っと、言いつつも、詳細はスズキングさん視点(日記はこちらをクリック!)を参考にしてもらい、私はちょっと別の視点から

もっとみる

【イベントレポート】 4月14日 ドラゴンボールファイターズ対戦会

WalkerGamingスタッフのさにーです。

4/14 ドラゴンボールファイターズ対戦会お疲れ様でした!
今回はゲストにEVO UMVC部門チャンプのKaneBlueriver選手をお招きしての対戦会となりました。
Kane選手はゲーム修行の為に2か月ほど日本に滞在するとのことで、今後も阿佐ヶ谷に遊びに来てくれるそうです!

さて対戦会ですが初心者から上級者まで様々な対戦が繰り広げられました。

もっとみる

【イベントレポート】 4月8日 ギルティギアXrdRev2オフライン対戦会

WalkerGamingスタッフのさにーです。

4/8 ギルティギアXrdRev2オフライン対戦会お疲れ様でした!
相変わらず沢山の方に参加していただき感謝しております。
今回イベントの途中で発表しましたが古来よりの紗夢使いとして有名なギルティギアプレイヤー「Lox」選手が当チームの所属となりました。
これからサミット共々応援をよろしくお願いいたします!

毎回沢山のアンケートを書いて頂いている

もっとみる

【配信日記】ばくしーの鉄拳塾~第四話「虎対虎」~【鉄拳】

こんにちは!
WalkerGaming鉄拳担当FIGHTERです!
今回は、毎週水曜日に定期的に放送している『ばくしーの鉄拳塾』~第四話~について、その感想を少しばかり綴っていこうと思います。

講習の前にばくしーのTWT感想!

まずは4月7日、8日の2日間に渡って行われたTWT香港大会『BEAST ARENA HONG KONG』に参戦したばくしーにその感想を聞きます。

ちなみに結果事態は1

もっとみる

【ニュース】PUBG、東京VS上海対抗戦4月21日に開催!

こんにちは!W.IのONです。今回はますます盛り上がりを見せるPUBGのイベント情報をお届けします!

パソコン機器等で有名なBenQ Corporationの日本現地法人、ベンキュージャパン株式会社と高性能ゲーミングPC、GALLERIAを販売している株式会社サードウェーブが共催し、東京、上海それぞれSQUADx10チームの計40名の選手が競い合うイベントになってます!

気になる東京の代表はP

もっとみる

配信狂宴 ストリーム・ホリック! No.4 「未来のライブストリーミング」(後編)

VRのホットコンテンツVR Chat最近VR界隈で人気のVR Chatというソフトがある。これは仮想空間に入り込んでボイスチャットでおしゃべりをしたり、VR機器を用いて仮想空間で体を自由に動かせるというものだが、ユーザーが作成したアバターやワールド—VR Chat内のマップ、ステージ、のようなもの—をアップロードして利用できるという点で注目を集めている。

VR Chatでは、多少の知識と技術は必

もっとみる

【ニュース】ハースストーン新拡張版『妖の森ウィッチウッド』日本時間4月13日に実装!

こんにちは!W.IのONです。今回は、世界的に人気のカードゲーム、ハースストーンの新拡張版の情報をお届けします!

日本時間の4月13日に実装される『妖の森ウィッチウッド』は、

①135枚の新カードが追加

②新たな一人用モード『怪物狩り』を追加

※4人の専用ヒーローと専用カードを使って戦う1人用モード。

③新キーワード『木霊』の追加

※そのターン中はカードを使うと同じカードが手札に追加さ

もっとみる

これからゲームを、はじめる君に~その1「リーグ・オブ・レジェンド」~

どうも、W.I.のtotokoです。
桜の季節なのに3/21に雪が降ってSnowhalationでした。オレンジ。
さて、今回は4月最初の一本ということでフレッシュな話をしましょう。
4月になり、新生活新社会人新入生とかで環境が変わって、「何か始めようかな?」という日常系4コマ漫画の第一巻第一話の2つ目のマンガ辺りにありそうなことを考えている人は多いと思います。
ここはゲームに関するウンたらを書い

もっとみる

【イベントレポート】 3月31日 ドラゴンボールファイターズ対戦会

WalkerGamingスタッフのさにーです。

3/31 ドラゴンボールファイターズ対戦会お疲れ様でした!
今回はゲストにABEGENさんをお招きし1部、2部と丸一日ドラゴンボールファイターズで遊べるイベントとなっていました。

対戦レベルも非常に高く、白熱する試合が多発。
2部の途中ではミニトーナメントも開催し更に盛り上がりをみせていました!
長時間の開催にもかかわらず沢山の方が最後まで対戦を

もっとみる

【配信日記】ばくしーの鉄拳塾~第三話「虎とトラブルとスカルスプリッター」~【鉄拳】

こんにちは!
WalkerGaming鉄拳担当FIGHTERです!
今回は、毎週水曜日に定期的に放送する予定の『ばくしーの鉄拳塾』について、その感想を少しばかり綴っていこうと思います。

戦いの海へ潜る前に

早速始まった『ばくしのーの鉄拳塾』第三回配信。今回も前回の反省点を活かしつつランクマッチの海に潜ります。

……と、その前に、ばくしーによる投げ抜け講座をちょろっとだけ。
投げ抜けが苦手な人

もっとみる

【ニュース】ドラゴンクエストビルダーズ2 公式サイトオープン!主人公や舞台の『からっぽの島』が公開

こんにちは!W.IのONです。今回は大ヒット作の続編、『ドラゴンクエストビルダーズ2』の情報をお届けします!

ついに公式サイトがオープンし、主人公のビジュアルや世界観などが公開されてます。

サブタイトルの『破壊神シドーとからっぽの島』が示す通り、ドラクエ2のラスボス、シドーがストーリーに大きく関わってくるのでしょうか?

2017年夏の『ドラゴンクエスト夏祭り2017』で発表されたキーワード、

もっとみる