見出し画像

前置きが長すぎる本日の収穫説明


昨日の夜、これだ!!っていうタイトルが浮かんだ。

#note を始めてからただでさえ増えた考え事に、
ひとり脳内会議が多発している。

あぁ、早くメモしないとなぁと思いながら
泡だらけの髪の毛にシャワーを浴びさせたら、
テーマごと流れていった。
 

えええええええええぇ...
うそやん。

悔しい!悔しい!!

こんなんで忘れるなんて悔しい!!

落ち着け、冷静になれ。
まだ時間はそんなに経ってない。
きっとすぐに思い出せるはず!

よし、頭ん中、逆再生しよう。


えっと、確か、、、

ひ、必要性?うん!そう!必要性って
言葉があったはず。。

何の必要性だ?

株価?
いや、そんなこと考えたことない。

教育?いや、ちがう

あれ、何だっけえええええ


くそぉぉ。

んんん、必要性、必要性。。。

親と子の関わり
論文やんなきゃ
ダンス、最近行ってないな、、


そうじゃなくてっっ。

もー、いいや。一回忘れよ。


(脱衣所にて)


あぁぁぁぁぁ!!!思い出しったっっっ!

すっきり。 


そうだ。
人はそこに執着し、とらわれればとらわれるほど
そこから抜け出せなくなる。

そう、、とっても簡単な宇宙の法則を忘れてた〜

目先のものに執着し過ぎず、
時に手放すことを身体に覚えさせなきゃね。
それが、大事。

思い出したテーマはそのうち書こうかな!✌🏻


というわけで
本日の収穫。
#glanta のとっても可愛いピアスをご紹介。


たくさんのパーツがある中、お気に入りの
パーツを組み合わせて自分だけのアクセサリーが
作れちゃう人気のお店!

1番有名なのは、お店でトントンして作ってくれる
オリジナルのリングだけど、ネックレスや
バングル、イヤリングなどもかわいい。

だいすきな先輩が出勤してたので、
お言葉に甘えてシミラールックにさせてもらった!
直で見ると、天然石のこの青がすごく綺麗。

年齢を重ねるごとに質の良いものを買おうという
意識が芽生え始めている最近。
ただ値段に捉われてコスパの良いものだけを
見るのではなく、そのものがどういった経緯で
作られているのか、どうやって作られているのか、
自分に本当に必要なものを考えて買うのが
大人になるという一つの指標なのかも、と。
肌の近くにあるものは特にそうでありたいね。


数億年ぶりのお買い物にウキウキしちゃった!
こんな雨の日も、みんなに幸あれ!

この記事が参加している募集

わこのひとりごとは絶賛、毎日投稿継続中です。 少しでも多くの人の心の空が晴れやかになることを目標に頑張っております。もし、よろしければフォローサポート機能での応援をよろしくお願い致します。(サポートしていただいた金額は様々な形でカウンセリングに活用させていただきます。)