見出し画像

食レポ[博多とりだしカレー]#001-1

トリゼンフーズの期間限定商品・スパイスミールキット
15種類のスパイスと鶏スープでつくる 『博多とりだしカレー』ミールキットおうちで調理いただきました!

◆食レポ投稿のご紹介◆

15種類のスパイスと鶏スープでつくる
『博多とりだしカレー』ミールキット
を頂戴しました🙌ありがとうございます😊

わぁ〜こんなに本格的なカレーを作るのは初めてです😆

フライパンでスパイスを煎ることから始まるのですが、これは初体験。大事な工程です!
焦がさないようにドキドキしながらじっくり😳

あまりに一生懸命作ったので途中経過を📷に収めるのをすっかり忘れてしまった😂

出来上がったそのお味は実にパンチがありスパイシー!!
これはプロの味だ✨

青唐辛子が3本入ってたのですが辛すぎては、、と1本だけにしたのですが充分に辛い🤣
でも、この辛さがカレーの旨さを引き立ててくれてるんですね!

鳥だしと九州産の鶏肉とたっぷりスパイスとが、凄く深みのあるカレーとなって食欲そそります👍✨
鶏肉がまたホロホロと美味しいの。


自力では絶対作れない本格的なチキンカレーに、家族中が絶賛でした!

手羽元や手羽先も、美味しくお料理しますね😊

トリゼンフーズ様、この度は素敵なプレゼントを本当にありがとうございました。
ごちそうさまでした🙏

Twitter @cherichan1213

商品紹介

スパイスの香りとコク、鶏スープの旨味が融合しコクと深みが倍増!
じわりと汗がでる辛口カレー。
スパイスカレー好きも満足の味わいです!!

[調理工程]
8種類のスパイスをフライパンで煎り、
鶏肉をマリネします。
香りのスパイス3種類をテンパリングし、
じっくりと玉ねぎを炒め、鶏肉・鶏スープを加えて煮込みます。
最後に仕上げのスパイス3種類を加えて完成!

本格スパイスカレーをおうちで作れるミールキット、
はじめての方もぜひチェレンジしてみてください。


この記事が参加している募集

つくってみた

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?