見出し画像

Beyond Meat (植物で作ったお肉)を食べてみた

英語力ゼロで始めたカナダ生活10年目のWakeiです。

私の住むカナダのBC州では、10月からコロナのワクチン接種を証明する携帯のQRコードと身分証明書を提示しないとレストランで入店、飲食できなくなりました。私は2回接種済ですが、友人の中には未接種の人もいて、その人たちとはレストランもパブも一緒に行けません。

先日集まった3人は全員、ワクチン接種済。初めて行くパブでお昼を食べました。

カナダのパブ料理、レストランの定番と言えば、ハンバーガーやフィッシュ&チップス。

そんな定番のハンバーガーのメニューの中に「Beyond meat Hamburger」がありました。このビヨンドミートをメニューで見たのは初めてです。

ビヨンドミートと言えば、これからの食品として注目されている、植物から作ったお肉。精進料理のお肉のようなものです。

一歩先を行く成長企業としても期待されているナスダック上場会社のビヨンドミート、気になりますねぇ。

カナダでは日本以上にベジタリアンやビーガンと言った菜食主義や宗教的にお肉を食べない人も多いので、ビヨンドミートを使ってお肉料理を提供できるのは、レストランにとっても顧客にとっても朗報です。

私もビヨンドミート食べたことがをないので、是非食べてみたい! 

早速、この機会にビヨンドミート・ハンバーガーを食べてみることにしました。

画像1

 ↑  ハンバーグのこのセットでチップも税金も入れたら1800円ぐらい。ほんとカナダの外食高いです。日本は安すぎ?

さて気になる味ですが、率直な感想「「まだまだ本物のお肉の美味しさには到達していない」です。食感もパサパサしているというか乾燥気味というか軽いというか、あっさりしすぎ。

ジューシーで歯ごたえのある食感はなく、食べた満足感は本物のお肉とは違います。でもファストフードのお肉ぐらいいけます。

味はちょっと惜しいですが、お肉を食べずして、ハンバーガーを食べられるんですから、お肉を食べたいけど食べれない人・食べたくない人には朗報です。

もっと肉厚でジューシーだったら、最高です。そうなったら、お肉を食べている人の中でもビヨンドミートを選ぶ人がもっと増えるでしょう。

今のところはホンモノのお肉の方が私はいいですが、将来が楽しみです。





サポート大歓迎!あなたからのコーヒー一杯分のサポートが、未だ悪戦苦闘中のカナダ生活の楽しさと苦悩?の発信の励みになります。😊