見出し画像

価値がない私へ

私にはなんの価値も無い

顔だって特別可愛い訳でもない
胸も別に無いし、足だって短い。
声も可愛くないしかっこよくも無い
歌も別にずば抜けて上手くない
運動も下の中位だし
勉強もやればそこそこ出来るけどしない。
絵もそんなに上手くもないし
服とかのセンスもほとんど無いと思う。

かと言って
ブスでもデブでも貧弱でも
アホでも音痴でも運痴でも画伯でもない。

The「普通」。

なんの価値もない。

どっかのお嬢さまが
お金で買えないものは唯一「経験」だと言ったけど
アッハッハーの大笑いよ。
いい学校に入るのも留学するのも
習い事するのも旅行に行くのも
パンツを買うのにも、マックを食うのにも
お金はいるんだよ。
愛だって買える。
愛さえあればなんて思ってた昔の私とは違って
大人になった私は結婚相手に求めるものは「財力」
とか本気で思うし。
容姿も買えるし。

買えないものは「自分の価値」

自分の価値は多分、お金で手に入るものじゃ
ないと思う。
お金で手に入る物で着飾って
自分に価値がつくなら努力して買えばいい。

けど、多分お金で買えないから欲しいし
お金で買えなければ人と被る事がないから。
他の人が持ってないものを持ちたい。

誰にも負けない輝く「価値」
胸を張れる「自分」

そりゃもちろん、お金で手に入れた
自分の価値に大満足してる人も居ると思う。
それはそれでいい。あたしが違うってだけで。

あたしは、自分の価値がまだ
見つからない。お金では売ってなかった。

どこにも売ってないし
手に入る場所も知らないし

多分、生まれ持った人しか
持ってないものが欲しかった。
生まれる時に天国から選んで持ってこなかった。
多分どうでもいいモノ持ってきたんだと思う、あたし。

それ持ってきたの、良いな。
あたしもそれにしたら良かった。

いいな、それどこにももう売ってない。
神様は地上の人と話してくれない。
人間に後付け出来ない、それが欲しい。

手に入らない。

なら人生リセットボタンポチ。しかない

こんな事ばっか毎朝毎朝考えて
鬱鬱鬱。

つらい。自分が自分であることが
恥ずかしくてたまらない。

置かれた場所で咲ける様に
上手く準備して生まれてきたお前が羨ましい。

いいなぁ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?