見出し画像

香水を買う!おすすめなタイミング3選


あなたは香水を使ったことがありますか?

こんにちは。wakaです。
あなたは香水を使ったことはありますか?
中にはアルコールがダメなの!っていう方もいると思いますが(アルコールダメな人にもおすすめなものがあります☺︎)最近はつけている方が増えていますよね🌼

ここ数年で日本国内のブランドも沢山増えてますし、国外のハイブランド、ラグジュアリーブランドと呼ばれるブランドが化粧品やフレグランスに進出して香水を取り扱うパターンが増えています。

ちなみに私が使うきっかけとなったのは、高校生の時にお付き合いした方が付けていたからです!(懐かしい!!)

香りがある生活は、心を潤してくれたり、いつもより主役な気分にさせてくれたり、気合いを入れさせてくれたりします。
きっかけなんてなんでも良いんですけど、折角なら今から書くタイミングで使ってみる✨持っている方は変えてみる!のもオススメですよ♪

⒈新しい事を始める時

何か新しい事を始めようと思ったり新生活を迎える時って、不安や緊張を抱えたり、ワクワクしたりしますよね。これから迎える毎日を想像してみたり…
そんな時に香水を迎え入れてあげるのはどうでしょう?
私は相棒を迎えた気持ちになります!

2.お気に入りの洋服を買った時

一つの香水をずっと使うって方、結構多いんですけど不思議なのはお洋服は色々テイスト変えてみたりするのに、香水は変えないんですよね。これはダメだって言っている訳ではないですよ☺︎もうこの香りが大好きなの!!っていう物があるって事自体素敵なので✨
お気に入りのお洋服が見つかったら、香りも合わせてみるともっと楽しくなりますよ!

香りをプラスしてみると例えばデニムでちょっとカジュアルな時は、ハーブや柑橘系の香りで爽やかにしてみたり、可愛いワンピースにはピオニーやローズの香りで優しい雰囲気にしてみたり、スーツの時にはムスクやブラックペッパーで都会的な雰囲気にしたり…と演出が出来るんです。なんか恥ずかしい…って思う方もいるかもしれませんが、別にいいじゃないですか香りは目に見えないんですから☺︎

3.同じ様な毎日を変えたい、何か行動したいと思った時

これは他のきっかけと少し違うんですが、私がお話したお客様で初めて香水を購入するという方がいたんですね。お話していくと、今まで香水に興味も無かったと仰っていたので、『なぜ今回買おうかなぁと思ったんですか?』と聞いてみたんです。そしたらたまたまSNSでおすすめされていて、買ったこと無かったけどなんとなく気になって…とのこと。

これってちょっとした事の様に感じるんですけど、私はこの方が起こした実際に買いに来たという行動は、毎日に変化を求めた結果なんじゃないかな??と思いました。
いつもしなかった事をやってみる、自分が普段選ばない方を選んでみると物事が意外な方に進んだりワクワクしたりする事があるんですよ✨ 
そうした事で見つけた香水はまた特別な物になるかもしれませんね。
是非お試しください!!

ここまで読んで頂いて嬉しいです!次回はこの続きで、逆に気をつけた方がいいタイミングについて書きたいと思います。

それではまた、wakaでした。







この記事が参加している募集

ぜひサポートお願い致します!頂いたサポートは知識向上と、活動費に使わせて頂きます。