見出し画像

“地元”の味を、いつもの味に!信州の直送便“わいわい広場”とは?

わいわい広場”は、信州の広大な地で作り上げられた食材や特産品、信州の魅力を直接届けるオンラインサービスです。信州の特長を生かして作った、 “地元”の魅力をそのままお届けします☆*:.。..。.:*☆

わいわい広場が生まれたきっかけ

“わいわい広場”は、生産者さんが持ち寄り、あれやこれやと野菜や果物などを広げている自由市場に全国の人々が集まる、
そんな信州の魅力を発信する場所にしたくて立ち上げました。

きっかけは、ある少女の一言でした。
少女の父は、信州で農家を営んでおり、少女は父が作る野菜が大好きです。
ある日、スーパーで買った野菜を食べた時、少女が味の違いに気づきました。
「あれ!?いつもの味と違う」
採れたての食材は、一口でも感動する美味しさです。
『その感動、地元の味をそのまま食卓に届けたい。』と、思いました。

生産者さんたちは、生産方法や鮮度など、食物を届けるまでに、たくさんのことにこだわっています。
『ただ食べるだけの「モノ」ではなく、背景にあるストーリーを感じてもらえる「コト」として届けたい。』

生産者さんのこだわり・想いを、感動する美味しさと共にお楽しみください。

アートボード 8

わいわい広場の特長


① 食材“そのまま”の味を食卓へ
生産者さんが厳選した、より美味しいときに美味しいものを収穫し、より鮮度のある食材を送り届けます。
まるで、生産者の方から手渡しされたかような鮮度で、食材本来の旨みをいただくことができます。

画像1

② 広大で彩り豊かな信州でできた、地域独自の美味しさの恵み
南北に長く、広大で自然豊かな信州は、地域によって気候や風土が異なり、彩りのあるバラエティ豊かな食物が育ちます。
四方を囲む山々や水源も豊富で、その自然を生かして美味しさの恵みを生み出します。
信州の魅力や味の違いをお伝えしていきます。

画像4

③ 生産者さんとの直接のやりとり
生産者さんは、一つ一つ丹精込めて大事に作物を育てています。
個性溢れる生産者さんと直接やりとりすることができ、食材への想いやおすすめの食べ方など、ここでしか得ることができない情報を得ることができます。
人情味のある生産者さんの人柄に、きっとファンになることでしょう。

a4ちらし-OK

お問合せ

わいわい広場にご興味がある方、ご質問はぜひお問い合わせください。

• わいわい広場に関する連絡先
 窓口  薬師寺悠木(やくしじ ゆうき)
 電話番号  03-6822-7234
 メールアドレス  support@waiwaihiroba.jp
 Instagram  waiwaihiroba_shinsyu

わいわい広場 https://waiwaihiroba.jp/

信州が大好きなわいわい広場メンバー一同が、生産者さんと共に、信州の魅力を名一杯お伝えしていきます。
一緒に信州を盛り上げていけたら嬉しいです☆*:.。..。.:*☆

この記事が参加している募集

自己紹介

私の仕事

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

いただいたサポートは、「わいわい広場」の運営・活動費に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。

わたしもだ〜いスキ!!!@白駒池
55
信州の特色や観光など、【信州の魅力】をお届けします✨信州の特産物を生産者さんから直接お届けするオンラインサービス✈︎わいわい広場【https://waiwaihiroba.jp/】オープンしました❗️

こちらでもピックアップされています

わいわい広場について
わいわい広場について
  • 4本

「わいわい広場」は、信州の特産品を農家さんから直送できるオンラインサービスです🌈 わいわい広場についてをまとめています😆

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。