見出し画像

こってり、まろやかの鶏ガラスープに絡む麺がたまらない!✨松本市浅間温泉入口の人気ラーメン店【がったぼうず】


本日は、京都で約10年修業した店主が営む浅間温泉入口の人気ラーメン店【がったぼうず】さんをご紹介します。

松本城から車で約10分のところにある浅間温泉。その入口に佇む可愛らしい建物が【がったぼうず】さんです。

店内にはエアープランツも!

お店の外も中も植物でいっぱい!さらに店内では熱帯魚も飼われていました✨
本当にラーメン屋さん?と思ってしまいますが、松本市でもとても人気のラーメン屋さんなのです!人気店のため、いつも外で順番待ちのお客さんがいます😊

子供達には熱帯魚の可愛らしいキャンディをお土産に頂きました



鶏ガラならではの優しい旨味がでています!


鶏ガラと貝の調和で奥深い味わいの鶏清湯あっさりの「湯トリ」、クリーミーな鶏白湯こってりの「煮トリ」、どちらも鶏の旨味がたっぷり出ています。
あっさりかこってりで選べるところが、また嬉しいですね!
他にも、チャーシューメンや、トロなんこつメンもあるのだとか😋そちらも気になるメニューですね。

とっても食べ応えがあります!


テイクアウトもできる「からあげ」は、かなり大きく味もしっかり染み込んでいて、大人気なんです!
私が訪れたときは、あまりのからあげのボリュームに食べきれず、お持ち帰りをさせていただきました。

ラーメンもからあげも大人気の【がったぼうず】さん😊
素敵な植物や可愛らしいお魚さんも鑑賞することができるちょっとユニークなラーメン屋さんです。
ぜひ、皆さんも訪れてみてくださいね!

※画像は一部【がったぼうず】様Instagramより引用させていただきました🙏

住所 〒390-0303
松本市浅間温泉1-18-4
電話番号 非公開
営業時間 11時30分~15時、17時30分~22時30分
(L.O. 22時30分)
定休日 木曜
駐車場 あり (7台)
席数 16 席
交通アクセス 長野道松本ICから車で約20分


【わいわい広場】 #長野 をわいわい楽しめる情報をそれぞれのSNSで絶賛発信中
長野の #特産品#農家さんから買える #ECサイト もぜひ


わいわい広場ショッピングサイト⇒https://waiwaihiroba.jp/?fbclid=IwAR02fHM5mNvngNINMAGIhfGxvFMKlmk2jMUO78vvXvl75yODsgieMb5D0tg



lInstagram⇒https://www.instagram.com/waiwaihiroba_shinsyu/



Facebook⇒ https://profile.ameba.jp/ameba/waiwaihiroba-shinsyu



Amebablog⇒ https://profile.ameba.jp/ameba/waiwaihiroba-shinsyu


LINE Official Account⇒ https://page.line.me/593qcyof?openQrModal=true


この記事が参加している募集

おいしいお店

いただいたサポートは、「わいわい広場」の運営・活動費に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。