見出し画像

我が家の子供達の様子、日々の料理、自身の趣味ブログ Vol.6

おはようございます!ワガパパです!
本日も、我が家の子供達の様子、毎食の料理、自身の趣味等を日記に記したいと思います!良ければ御覧ください!

昨日は土曜日でしたが、長女は卒業式のため通常通り登校。

次男は奥様とアレルギーの病院&買い物に。

ということで長男と二人で留守番です。

朝食後はお勉強の時間!

うちの長男くん、バカみたいに体力はありますが、お勉強が苦手(笑)

遊ぶ前に数字の自主勉強です!

勉強したあとは、体も動かそう!

この日は天気が曇りで風が強く寒かったので、お部屋で運動させることに。

久し振りのラダートレーニング!

トレーニングと言うよりは、長男の有り余った体力を消費させるためです(笑)

しかし、夕方になり長女が帰宅すると「外で遊びたい!」の一点張り。

結局は外で遊ばせるはめに(笑)

まぁ、風にも負けず軽快に自転車に乗る姿は様になってたけど⬅親バカです(笑)

一通り遊んだあとは、お風呂に入り夕食です!

この日の夕食は親子丼!

そして味噌汁!

たくさん体を動かしただけあり、あっと言う間に完食でした!

特に長男が(笑)

夕食後は、皆で仲良くテレビ鑑賞。

テレビを見たあとは、お勉強の時間。

勉強したあとは、歯を磨いて布団に入り、本を読んで就寝です!

おやすみ💤

昨日は寝る飲も早かった(笑)


さて、今日の朝食はベーコンとチーズに野菜サラダです!

汁物は前日の味噌汁かまあるのでOK。

あとは、子供達が起きてから作ることにして、早朝Bike に出発です!

今日は朝陽ともに月が見えました!

写真で分かりにくいですね、すいません。

晴れてはいませんが気温はさほど寒く感じず、心地よく乗れました!

帰宅後は子供達も起きていたので、皆で一緒に朝食です!

おにぎりを作って、焼いハムステーキにチーズをのせてハムチーズ!
あとは、スクランブルエッグで朝食の完成です!

今日は家族団欒ゆっくり朝食を過ごしました!

さぁ!今日はお休み、何して遊ぼ?(笑)

最後まで御覧頂きありがとうございました!

それでは皆さん、本日も良い1日をお過ごしください!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?