辛いなら逃げればいい。

こんばんわ。みなさんは何かマイブームありますか?

どんな事してますか?何でそれをしてるんですか?

哲学、宗教、科学の全てを極めると、本当に趣味が見つからないようになります。それは僕だけじゃない。人間全員です。

毎回説明しながら文字打ってるので、今回は省きます。


人の趣味を聞きたい。「何々がしたい」「何が楽しい」

僕には何もない。本当に何もなくなった。

食に興味が無い。外出も、幸福度は結局一緒だから飽きた。悪さはしてはいけないから出来ない。何か欲しい物も無い。金すらもうどうでも良い。

僕のマイブームは、生きる意味を探す事です。

生きてる意味を探してます。

「意味のないことなんて絶対にない」と言うセリフがあります。

もしそう思う方がいるのでしたら、是非僕にご教授して欲しい。お金を払っても良い。ただ、俺よりレベルが低かった場合は払って下さい。時間が無駄です。

↑このレベルで冷めきってます。理由は自分でもわかってる。


人は何かを目指し、人生を歩んで行く。何も目指してない人は、絶対に伸びれない。知ることも出来ないから学べないし、成長が出来ないからです。

あなた達は何かを目指し、これからも成長して行くでしょう。その「何か」に到達したら、次の何かを目指して生きるでしょう。

僕はとんでもない事を知ってしまって、これ以上のレベルは無いと思ってる。あるとしたら、宇宙ですね。

人って、結局目に見える部分だけで判断し、勝手な勘違いを進めて人を決めつける。君も。君も。君も。

その程度です。ネットなので強目に言います。読みたく無いなら読まなければ良い。無料ですからね。有料でしたら、こんなことは書きませんよ。


話がずれました。すみません。


マイブームがある人が羨ましい。僕は先へ行きすぎた。。。

楽しんだろうな。。自分がやってるから、満足なんだろうな。自分が楽しめるから。

うん。人間だね。僕は人間が好きです。僕も同じ人間ですが、僕「だけ」が少し違う。それは君達にも言える。

意味わからないでしょ?けどね、ここがこの世で一番大事なところなんです。

地球は「人間」で回ってる。この世のトップは「人間」です。

僕は人間の全てを知ってしまった。わかってしまった。理解できてしまった。

この世が簡単すぎて、つまらないんです。

明確な目的が何も無い。何も見出せない。「その程度のレベル」と思われても、別に反発しません。

ただ、本当に羨ましい。

僕のマイブーム。たった一つは出せます。

「人の夢を叶える事」

これしか、僕にやりたいことは無くなってしまった。

主観が何もなくなり、人間としての心すらなくなってしまったのでは無いか?

悩みに悩み、悩んだ結果。。。

俺が死ねばいい。という答えが出た。

辛いなら逃げればいい。。誰にも迷惑をかけたく無い。誰かのトバッチリで迷惑をかけられたく無い。それによって、悲しんでる人や愚痴を言う人を見たく無い。

レベルが低すぎる子供ばかりで、僕の理解者が誰一人居ない。

僕は相手を理解できるのに、相手は僕を理解できない。

レベルが違うからね。。脳レベルをあげる事を、僕はおすすめしません。

孤独を感じ、意識的に「この世に希望」は持たなくなるからです。

そんな事、子供達に教えたく無い。この道は、誰にも歩ませるべきでは無い。


僕は何も話すことが無いんです。何か話すとすれば、こう言う真実関係しか話せない。ビジネスも余裕で話せますが、結局ビジネスか真実関係。。


俺は「つまらない人間」になってしまった。相手の話を聞くだけしか出来ない人間になってしまった。

ビジネスか真実関係しか話せないのに、その二つを話すと、人は嫌がるんです。

そんな現実なんです。それが現実なんです。

相手が理解出来ないことは、相手は興味がない。知ろうともしない。

ビジネスの話をすれば、相手は惨めな気持ちになるんでしょうね。理解出来ないから。理解出来たら、金すらも余裕です。真実関係がわかれば、この世は余裕です。


はい。

余裕すぎて、つまらないんです。

ナポレオンの名言、僕も使いこなします。

俺の辞書に「不可能」は無い。

やってみろって?やって欲しいならなんでもやるよ?ただでやるほど優しく無いよ?君はやってくれるの?やってくれる人間は、この日本に何人いるの?

居ないだろ。お前も無料で見返りなく、相手に何かを尽くすってことは無いだろ。あるの?

っは?男は女に、初めは欲から入って知り合い、慣れたら自我欲で相手と揉めてんじゃん。

っは?女は男に、初めは欲から入って知り合い、慣れたら自我欲で相手と揉めてんじゃん。

ここは真実関係なので、これ以上は教えません。知らないほうが良いんです。

その方が「幸せ」のまま人生を進めれるから。。

こんなこと、知らない方が良い。だから、みんなが羨ましい。

今日は適当に記事書いてますので、この辺でやめましょう。

ただ、生きてる間は、書き続けたいと思ってます。


なので、真実をもし見つけたいと言う人にはヒントだけ教えます。


真実は一つだ。だけど、何個もある。

世の中は矛盾です。矛盾が争いを生んでます。そのほかにあるとすれば、悪の力です。

ただ、人間、まずは矛盾から始まり、悪の力をお互いが使い、争いとなるんです。

なら、矛盾さえ正せれば、争いは無くなる。

人類全員、これくらいわかっとけよ。って、本当に思う。

人間が好きですが、この世の悪の闇が本当にしんどい。

第三の眼は万物を見通す眼。真実を見抜く事の出来る眼。

簡単すぎる。誰でも開眼させてあげれるよ。余裕で。

難しくしてるのは自分達って事に、一人でも多くの人が気づいてくれる事を願ってます。

僕の友達が一人でもできれば、僕は生きて居られる。

死ぬまでに、生きる希望を見つけたい。

それまでが、僕の人生ゲームだ。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方