ひよこ

逆噴射小説大賞用でした。 今は細々と書いたり書かなかったりしてます。
    • 読書感想文

      読書感想文

      • 9本

      自分の読書感想文をまとめてみました。思想が強くて申し訳ないです。

固定された記事

崇拝する夢野久作先生へ

夢野久作先生、あの世でどうお過ごしですか。 私はあなたに魅了されて、あなたに研究人生を狂わされたと言っても過言ではない。 でもそれは、後悔なんかじゃなくて、むし…

有休が付与されない

わくわくの10月のはずだった。 体調的に良くないためちまちま消費してしまった有給。 その付与時期が10月なのだ!! でもわたしはタイトルの通り有給は付与されないのだ…

笑い方を忘れていた

笑い方を忘れていた 先日すごく面白いと思う場面があった。 声がでなかった。目に力が入ってしまった。 息ができなかった いつの間にか以前のようにガハハと笑うことがで…

仕事をやめたいのに二ヶ月で復職した話

経済的な理由から復職をしました。 二ヶ月で戻れる人なんてまず居ないんだけど 無理矢理戻ったのは、普通に貯金額が減っていくのに耐えれなかったから。 私は金を貯める…

『命売ります』読了

三島由紀夫の『命売ります』 自殺に失敗した青年が自分の命を売ろうと広告を出して、いろいろな事件に巻き込まれていく話。 三島由紀夫の作品をまともに読んだことがなく…

傷病手当をもらったのと映画を沢山見た

さきほど、二回目の斜陽の感想文を書いたのですが全部消えたので、もう書きません。別の事書きます。 でも二回目読みきりました。 無頼派の坂口安吾とかも引き合いに出して…