サイコパス


自分でも「頭おかしいな」と思いながらも
そう思わずにはいられないことが多々ある。

その度に早く死ななきゃいけないなとも思う。

私は比較的倫理観が死んでいる。

道徳的に悪いとされることにあまりに慣れすぎていたり
好奇心が勝ってまず謝れなかったり
悪いと分かっててやってたり
怒られる場面で嬉しくなったり

自分でも頭がおかしいと分かる。

相手の痛みを図れない訳じゃない。
誰の痛みでも分かりすぎて、きつくなる。自分が苦しめば一番それでいいと思う。

なのに倫理観が死んでいるからよく分からない。

こんなどうしようもない自分を
真っ当でいれない自分を
コンテンツ化しようとした。

第三者の目を飼っているから
「常識的に考えた」ものもわかる。
けれど「私」は違うところにあって
そんな自分を嫌悪した。

コンテンツ化して笑ってもらうしか
自分に引くことを止められなかった。

けれどやっぱり自分は死ななきゃいけないと思う。

人の道を歩めない不良品は
良品を装って生きるしか道がない
不良品のまま生きるにはあまりに苦しい世界だ

所詮不良品は不良品なのだから
天寿なんか全うせずに死んだらいいのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?