見出し画像

本日から本格スタート

皆さん、こんにちは!医療法人社団和風会メディカルフィットネス事業部の神谷です。

少しの?助走期間を経て、本格的にメディカルフィットネスのことを社会に発信し、この分野と事業の発展と共に、地域の皆様の健康に貢献できるように、本日から改めてこのnoteを書いて行こうと思います。

メディカルフィットネスは、医療分野と健康分野の融合を目指す事業です。そこでは病院・医療法人が運営する形態から、福祉系、接骨院系、民間クラブ系等様々な形があります。

「メディカル」とつくくらいですから、医療系のことが関係することが必要です。

私達のような医療法人が運営を行っている形態も、全国に徐々に増えつつあり、私が携わり始めた約20年前と比べても増えた実感はあります。

とは言え、まだまだ成長余地もあり、改善余地もある事業だと思っています。

このnoteでは、私が普段見聞きし、経験して感じることや、メディカルフィットネスの開発、事業作りに関連すること、学びに関すること、私自身のことを含めて発信していきます。

noteをさかのぼっていただくと、自己紹介などもありますのでお読みいただけると嬉しいです!

私共医療法人社団和風会のメディカルフィットネス事業は、すでに運営を始めて19年目に突入いたしました。

メディカルフィットネスの中では相当な「老舗」かもしれません。

その間、様々な経験やチャレンジから培ってきたことの中から、このnoteをお読みくださる方への貢献につながる記事にしていきたいと思います。

出来るだけ毎日更新を目指しています。

たまにアップを忘れてしまうことがあるかもしれませんが、見捨てずにお読みください。

今後ともどうぞよろしくお願い致します!


==============================
医療法人社団和風会のご紹介
https://wafukai.or.jp/

メディカルフィットネス事業部のご紹介
http://fitness.wafukai.or.jp/

メディカルフィットネスの開設・運営支援のご紹介
https://peraichi.com/landing_pages/view/medicalfitnessconsulting

==============================




よろしければサポートをお願い致します! 健康と医療と事業の3面から有益な発信に努めていきます!