見出し画像

はじめましての自己紹介。(⁎˃ᴗ˂⁎)

やっほ~!みんな元気?(*•ω•*)

note初心者でベテラン漁師のマキエだよっ♡( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


昨日はウラワさんに、新しいタトゥーをいれてもらっちゃった!(*´ー`*)

可愛いのがいいってお願いしたら、鳥さんとかワンちゃん?の絵を入れてくれました!o(。・‧̫・。)o

『𓇌𓄿𓂋𓇌𓏏𓅱𓄿𓃀𓍯𓎡𓇌

𓅱𓄿𓈖𓇌𓄿𓈖𓄿𓎼𓅱𓂩𓄿』

・・・?

何の模様かよくわかんないけど、いいでしょ~?(´,,•ω•,,`)◝

ウラワさんも、

(´∀`)『まぁ消したくなったら俺のベホマで治してやるよ』

だって!やっさし~♡*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*もう絶対一生消さない!ワラ


そういえば、みんなマキエのことあんまり知らないよね?(๑•̀ㅂ•́)و✧

今日はちょっとだけマキエのおはなしでもしよっかな~ワラੈ✩‧₊˚₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

ーーーーーーーーーー

マキエはね、この村で生まれて、他の村には行ったことないの。(´>///<`)

この村には子供はマキエしかいないから、生まれた頃から海が友達だった。


お父さんはね、急にいなくなったんだって。お家に写真も1枚もないの。

お母さんにきいても、『よく覚えてない』んだって。_(:3」∠)_

お父さんがいないから、お母さん元気ないのかなぁ?(´◦ω◦`)


まぁどっちにしろ、お母さん『五月病』のせいであんまり元気ないけど。ワラ


この釣り竿はね、昔、お父さんが使ってみたい。(´,,•ω•,,`)♡

写真もないし、顔も覚えてないけど、

この釣り竿は私とお父さんのたったひとつの繋がりなんだ~。( ,,>ω•́ )۶

だから釣りも大好き。(∩ˊᵕˋ∩)・*

たくさん釣れるとお父さんも喜んでるような気がして、楽しい。(ΦωΦ)フフフ…


ウラワさんはね、マキエが一人で釣りをしてるのを、

ずっと前から見てたんだって。‼(•’Д’• ۶)۶

ある日、マキエの隣まで来て、

『釣り、楽しいか?(´∀`)』って話しかけてきてくれたの。

それから色んなお話をして、仲良くなったんだよ?(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


ある日ウラワさんにマキエの話をしたら、ちょっと難しい顔をしたあとに、

『絶対に、俺がマキエをお父さんに会わせてやる』って言ってくれたの。

もぉ~、超かっこよかった!!!(๑・﹃ ・`๑)


マキエがタバコを吸い始めたのも、本当はウラワさんに憧れてなんだ~

ウラワさんは見つけるたびに、『毒だからやめとけ』って怒るけどね。


ウラワさんに、『付き合って下さい♡』って告白したこともあるよ(*//艸//)

(´∀`)「マキエが大人になったらな」

だって!可能性あるよね!!ね!!!( ◌´ `◌ )ニマニマ

大人になるまで待っててくれるんだって!(*∩ω∩)テレ♡

早く大人にならなくちゃ!!!\(´,,•ω•,,`)♡


だから毎日ちょっとずつ練習して、お酒飲めるようになっちゃった。

ウラワさんにはまだ内緒だけどね。フフッ。\( º∀º )/

マキエがおうちのお酒を空っぽにしとかないと、お母さんが勝手に酔っぱらって、ずっとしくしく泣いちゃうしね。๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐


ウラワさんにこの間、『草原』に連れてってもらったんだぁ~。

その時にいた白いお馬さんが、たくさんお話をしてくれたよ!

このラジオも、その時にもらったんだぁー。(。•ω- 。) ⌒♡

ウラワさんも、

(´∀`)『ギャンブルは、勝つか、負けるか、二分の一だ。』

て言ってた!(´⊙ω⊙`)

ウラワさんは競馬は全然やらないらしいけど、代わりにあたしがたくさん勉強して、ウラワさんにおしえてあげるんだ~。(๑و•̀ω•́)و

いつもウラワさんにはいっぱい教えてもらってばっかりだから・・・。


マキエがひとりぼっちにならないように、泉の妖精や、洞窟の人、森のアイドルオタクの人とか、ウラワさんが紹介してくれたの。(* ˃ ᵕ ˂ )

だからマキエは、全然寂しくないよ?(๑¯ω¯๑)

あたしは独りぼっちじゃないって、ウラワさんが教えてくれたの。

優しいでしょ?(⁎˃ᴗ˂⁎)


ウラワさんが、『スキを集めるのを手伝ってくれ』ってあたしに頼んだ。

だから、あたしは一生懸命頑張る。(๑•ㅂ•)و✧

『スキ』が必要な理由はよく知らないけど、

あたしは、ウラワさんが大好きだから。\(´,,•ω•,,`)♡

自分にできることはなんでもやってあげたい。


いつかウラワさんの夢が叶って、あたしもお父さんに会って、

お母さんも元気になって、みんながみんな幸せって思える、

そんな日が来たらいいなあ・・・。(〃ω〃)


あ、この前紹介したあたしの『オトモダチ』は、偶然探検中に出会ったの!

食べられるかと思ったけど、何にもしてこなかった(笑)

マキエを見て、ただただ静かに泣いてた。∑Σ( °∀°ノ)ノ

マキエのあまりの可愛さにビビったのかも!

たまに会いに来てくれってお願いされたから、言うこと聞いてくれるならいいよ!って言ってあげた!

なんか知らないけど、大喜びだったよ!WIN-WINでラッキ~☆


あたしについてはこんな感じかな。(,,•﹏•,,)

マキエはこれからも一生懸命頑張るから、みんなも応援してね!

スキとフォロー、よろしくね!!!(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σண♡*


あ、こんな嬉しいお知らせが来てたよ~♡

みんな、いつもありがとね!(๑•ω-๑)♥

画像1


この記事が参加している募集

自己紹介

自己紹介をゲームで語る

その100円が、ワディのゼンマイを回す