マガジンのカバー画像

DQN2.0

26
そして、神になる。 達成目標:10000フォロワー、100000PV、10000スキ 戦略と過程と進捗を全公開します。
運営しているクリエイター

記事一覧

スイングマンnoteをドラクエ風にゲームっぽく楽しめる恩返し記事

スイングマンnoteをドラクエ風にゲームっぽく楽しめる恩返し記事



SWINGMAN NOTEを楽しんで知ってもらえるように、noteの機能をうまくつかって、選択肢を選んで結末が変わっていくドラクエ風ゲーム的記事はじまりはじまり!ぜひ楽しんでくださいね。※この記事の元ネタは、策士ワディさんからインスパイアされました。

(BIGHIGH)

DQN2.0:⑪今後の方向性が見えてきました

DQN2.0:⑪今後の方向性が見えてきました

ワディです。(`・ω・´)サワディーカーップ

今日の記事は超短いです。

◇◆前回のあらすじ◆◇
・ワディnoteという道に迷ったぴえん

・みんな:「アドバイスや励ましの嵐」

・ワディ「すっかり方向さだめ丸☆」

◇◆今日の記事は雑だよ◆◇
前回のDQNはこんな感じ。

もうこのままエンドロール流してもいいかなってくらいの

みんなの駆けつけぶりでした。

ありがとう。(´-ω-`)感謝

もっとみる
【作ってみた】~人生~【note上でできるゲーム】

【作ってみた】~人生~【note上でできるゲーム】



◇◆前作◆◇
ちょっと前に、noteでできるゲームの試作をつくりました。

好評でしたので、今回もそのノリです。(*゚▽゚)ノ

第2弾のテーマは、人生。

何作かこういう試作を出して、

「あ、ワディはnoteをゲームっぽくやってる人なんだ」

というのが浸透すればいいなと思っています。

◇◆改良点◆◇
前回の、

「エンディングを探し出すのに時間がかかりすぎる人がいる問題」。

まぁそれ

もっとみる
【今後の方向性】俺もゲーム作るわ

【今後の方向性】俺もゲーム作るわ

先日友達のワディが悩んでた。

この記事の要約:「やりたいことを並べまくった結果、何をやったらいいかわかんなくなった」

俺は奴のコメント欄に、現状のワディの活動内容と出世頭の記事をピックアップして、これとこれは成功している、目標に近いのはこれ、今後こういう風にすれば?と書いた。コンサルっぽい意見が欲しいとか神社で言ってたから。他の友達はワディのためにこんな記事を書いていた。

たまごまるの、「僕

もっとみる
【私信】ワディさんをコンサルしてみる

【私信】ワディさんをコンサルしてみる

この記事はワディさんの「今後の方向性に迷っています」のアンサー記事です。内輪ネタどころか、ワディさんしか見えてません。その他の方ごめんなさい。

コメだと字数が()

ものすごくいっぱい書いてあるけれど、とりあえず一番の目的は、

「noteをゲーム化する」

ということでしょう。そこ抜きでは何も語れない。

ということで、まずは他はとっぱらって、どうゲーム化するのか?というあたりをまずは考えてみ

もっとみる

ワディさんへ

ワディさんの今日の記事

珍しくワディさんが悩んでいる。

僕も少しでも力になりたいから、全て包み隠さず分析してみた。そしたらコメントに収まりきりそうにないから、記事にしました。普段見えないたまごまるの裏の部分もお見せしますので、是非ワディさん以外はご退出を。とは言いません。僕の考えも皆さんと共有してみます。

ワディさんの今後の活動のヒントになるものって何かなって考えた時に、じゃあ僕がワディさん

もっとみる
DQN2.0:⑩今後の方向性に迷っています

DQN2.0:⑩今後の方向性に迷っています

ワディです。(`・ω・´)サワディーカーップ

困っています。へるぷみー。

◇◆前回までのあらすじ◆◇
・ワディはみんなの希望になりたいので人間をやめるぞ!

・ワディの武器はゲーム!noteもゲームっぽく攻略するぞ!

・試作は好評!でも・・・?←イマココ

◇◆途中でリセットしたくなる病◆◇
今、ワディは病気にかかっています。

皆さん、積み上げる系のゲームをやったことありますか?

もっとみる
DQN2.0:⑨noteをゲーム化してみよう(後編)

DQN2.0:⑨noteをゲーム化してみよう(後編)

◇◆~前回のあらすじを3行で~(*゚▽゚)ノ◆◇
・仮でnoteゲーム化を試作して投稿してみたよ

・結構、反響と成果あったよ

・今残す課題は「仮想敵」

ワディです。(`・ω・´)サワディーカーップ

では、前回に引き続き、

ワディのnoteのゲーム化をやっていきます。

◇◆仮想敵=望ましくないこと全部◆◇
はい、この見出しで答え全部でました。(笑)

ここでいきなり、前回までのおさら

もっとみる
昨日の試作の振り返り(noteゲーム化のサンプル)

昨日の試作の振り返り(noteゲーム化のサンプル)

おばんです。

ワディです。(`・ω・´)サワディーカーップ

◇◆昨日はnoteで遊べるゲームを公開してみたよ◆◇
昨日、こんな企画をnoteで仕掛けてみました。

ざっくりいうと、ワディが日ごろから常々言っている

「noteをなんとかゲーム化した~い☆」

という妄想を試作としてカタチにしたものです。

noteをADVゲームに見立て、

読者に選択肢を「自分で」選んでもらうことによって

もっとみる
理不尽な死!!ゲームオーバー!!!

理不尽な死!!ゲームオーバー!!!

ワディ神の理不尽な導きによって、

あなたは死んでしまいました。(´-ω-`)

もう一度、コンティニューする場合は、

コメントに何か1コメントください。

クリアした人も、そのことをコメントで教えてください(笑)

もし、あなたがズルをしても、ぼくは別に構いません。

ズルをしなければ勝てないことを、

あなた自身が認めたということだから。

(^p^)めっちゃ意地悪なこと言うやつ

ーーーー

もっとみる
今日の占い プロトタイプ

今日の占い プロトタイプ

noteをゲーム化…
noteをゲーム化…
寝る前に聞いちゃったから
自分でできる ものなんかないかって
ぐるぐるした。

とりあえず 今ある記事でなんかできないかなー
と考えた結果・・・・・

あー noteオラクル企画作るでしょ…
でノート的オラクルできたら
見出し画像統一して記事に飛ぶ
イメージやってみよう…。

■◇ ■◇ ■◇ ■◇ ■◇ ■◇

今日のあなたへのメッセージ。
あなた

もっとみる
DQN2.0:⑨noteをゲーム化してみよう(中編)

DQN2.0:⑨noteをゲーム化してみよう(中編)

◇◆~前回のあらすじを3行で~(*゚▽゚)ノ◆◇
・ヤベェ!まだDQN2.0、ちゃんとゲーム化してなかった!

・ゲーム化の3要素の1つ、「目標」は前回決めた

・あとは「ルール」と「仮想敵」どうしよっか

ワディです。(`・ω・´)サワディーカーップ

では、昨日に引き続き、

ワディのnoteのゲーム化をやっていきます。

◇◆ルールってなんだよ◆◇
みなさん、ルールは好きですか?(`・ω

もっとみる
ワディさんとのゲーム語り後日談(企画誕生から実施までの振り返り)

ワディさんとのゲーム語り後日談(企画誕生から実施までの振り返り)

やあ、どうも。
あおはるおじさんだ。

11/23(月)のワディさんとのコラボ後日談ということで、早速ワディさんが記事にしてくれているのでご紹介。

いやー、コラボ本当に楽しかったです!
改めてワディさん、ありがとうございます!
そして聴いてくださった皆様、ありがとうございます!
コメント全然拾えてなくてごめんなさい。

私、サークルの方で「コラボしませんか?募集掲示板」というのを立ち上げておりま

もっとみる
DQN2.0:⑧noteをゲーム化してみよう(前編)

DQN2.0:⑧noteをゲーム化してみよう(前編)

◇◆~前回のあらすじを3行で~(*゚▽゚)ノ◆◇
・コラボラジオでヒントゲット
・まずは「ゲーム化」を確立しないと
・DQN2.0は「みんなで」がテーマになるだろう

ワディです。(`・ω・´)サワディーカーップ

今日からぼくのnoteを具体的にゲーム化していきます。

多分、今回はいわゆる「神回」になるやつです。

DQN2.0も、もう8話目になるけど・・・。(;^ω^)

◇◆ゲーム化っ

もっとみる