見出し画像

タクハチって?@ヨン

好きな映画、ありますか?

僕の好きな映画のひとつ「INTO THE WILD」。

劇中、この映画を象徴するセリフが出てきます。

Happiness is only real when shared.
幸福が現実となるのは誰かと分かち合った時だ

これほど芯を捉えた言葉はなかなか無いと思います。自分ひとりだけではどんなに素敵なことでも幸せを感じるのは難しい。

不安や疑問を解消するだけじゃなく、ただ単純に少し進んだ日を喜び合える場所、「wact co.」がそうなれば嬉しいです。

今日は、動いて、知って、考えて、また動いて…を繰り返して、少しずつ実り始めたところから。

episode4 ~カタチニナル~

とあるオーディションを受けていた時に、中年の男性が声を掛けてくれました。

画像1

「君、いいね。」

この業界で、まことしやかに囁かれている魔法の言葉「キミイイネ」です。待ってました。

その人こそ当時所属していた事務所の社長です。

事務所に所属してから、個人では受けることができなかったオーディションや仕事を受けられるようになりました。

監督や演出家、脚本家を招いてのワークショップもあったので多角的にお芝居を学ぶことができました。

全く大したものではないですが、この大学時代の主な芸歴を一部抜粋しておきます。

ドラマ
失恋ショコラティエ スタッフ役
ビターブラッド 刑事役
医師たちの恋愛事情 店員役
27時間TVドラマ 分かりやすい女 ピース綾部役
デスノート 侍役
CX松本清張SPドラマ 1年半待て マスコミ役
映画
日向寺太郎監督作品 サトーを待ちながら 主演
インザヒーロー ホテルマン役
CM
TOYO-TOWN
NEC 長編CM 主演
参天製薬 メインキャスト
Air bnb
プルデンシャル生命 長編CM メインキャスト
DVD
千葉教育TV メインキャスト(小野真弓さん他…)
モデル
Mens non-no スナップモデル
WS
シネマプロデュースWS
DD-WorkShop
フェイスプランニングWS
近藤芳正さんWS
その他多数
                  一部抜粋

「演じることで対価をいただく」

当たり前のことですが、仕事としてお芝居をするようになり責任と意識が生まれました。とにかく演じることが楽しくて仕方がありませんでした。

有名になったわけでも、それで生活ができるわけでもありません。

でも、右も左も分からなくて不安だった時期からほんのちょっと前進して形になったのが、何より嬉しかったのを覚えています。

そこから少し、時間が経ちました。


To be continued...

次回「スパッツでスピッツ」(嘘)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?