見出し画像

【告知】10/1育休後カフェ開催。子どもの習い事について話しませんか?

幼児期の子供をもつ共働きパパママと、「子供の習い事情」について、話しができたらなぁと思い。

育休後カフェ®を開催することにしました。

育休後カフェ®とは?
育休後カフェとは、育休後の働き方をリラックスしながら考えるための場です。仕事をしながら子育てしている(したい)方たちが集まり、自分とじっくり向き合うための空間と時間を、ともに共有します。


画像1



習いごとを通じて、たくさんの経験をしてほしいと願うものの、共働き家庭での習いごとは、時間がないが故の悩みも多く聞かれます。
そして、私も当事者として日々悩みながら過ごしています。

代表的な悩み。

・家族水入らずで過ごす時間が減ってしまう。
・今でもバタバタした毎日なのに出来るかな…
・習いごとの送迎の夫婦分担は?
・習いごとの辞め時って?


習いごとに関する疑問や悩みについて、
共働き・幼児期の子供を持つ同士で話しませんか?
10/2の22時から、3人の男の子ママ(習い事多数されている。すごい!)と共同開催します。


3.4.5才のお子さんがいらっしゃる共働きの方で、興味がある方はぜひ一緒にお話しできたらと思います(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?