見出し画像

おばあちゃんでもできる整体院経営において新人スタッフでも売り上げを3桁あげるシステム作り

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

いきなりですが、あなたは次のようなことでお悩みではありませんか?

・一人整体院(治療院)での売り上げの頭打ちに悩んでいる方

・スタッフを雇用したが、スタッフの売り上げアップに悩まれている方

・回数券の購入率が低くどのようにセールスしたら良いのかわからない方

もし当てはまるという方に向けて本日は、当院で実践している新人スタッフでもリピートを確保できるシステムについて紹介をさせていただければと思います。


高単価治療でのリピートの壁

画像5

高単価の施術になると、集客も大変になりますが、リピートも保険施術の整骨院のように当たり前に連日来院いただくことは難しいです。

実際に私の治療院でも一回25分の治療で7700円という単価をいただいているのですが、

私自身は開業4年目ということもあり、高単価の施術でもリピートを重ねてきたという経験からリピート率もしっかりと維持できていますが、

新人のスタッフとなるとそう簡単にはいきません。

私の院でも、せっかく広告費をかけて来院いただいた患者様が単発で切れてしまったり、数回で離脱をしてしまうということが有り

このままでは、いけないと思い色々な施策に取り組んできました。

もちろん取り入れてよかったシステムもあれば、

取り入れたことによって地獄を見てしまったシステムもあります。

この記事を見ている読者の方が地獄のシステムを取り入れてしまわないように

今までの取り組みの中で効果の絶大だった

秘策について書かせていただきます。

新人スタッフでもシステム導入から売上3桁オーバー!!

画像6

私の院での新人スタッフの実績からお話しします。

システム導入前のスタッフの個人売上が月商65万円でした。

決して悪い数値ではないですが、はっきりいって良い数字でもありません。

このスタッフに秘策のシステムを導入したところ

次の月に月商118万という成績を叩き出しました。

スタッフ自身も3桁という大台に乗ったということで、仕事に対しても自信が付き積極的に勉強をするようになり、院全体で見てもとてもプラスになりました。

それでは、秘策についてお伝えできればと思います。

秘策『クロスセルを治療院に落としこむ』

クロスセルとダウンセル

皆さんはクロスセルという言葉を聞いたことがありますか?

クロスセルとは、いつも購入している商品やサービスに加え、関連するものを組合せで購入してもらう営業活動のことを言います。

イメージとしては、マクドナルドをイメージしてもらえればと思います。

マクドナルドでは単品で商品を頼んでも

・お飲み物もご一緒にいかがでしょうか?

・サイドメニューはいかがでしょうか?

・新メニューの〇〇バーガーはいかがでしょうか?

のように追加で提案をされたという経験は誰しもあると思います。

これが、クロスセルです。

このクロスセルを治療院に落とし込むことで私の院は売り上げが爆上がりしました。

ですが、この記事を読んで

【私の院は新しい施術メニューを増やして売るなんてできない】

なんて思われた方もいるでしょう!!

今からお話しする内容は

・新しいメニューを増やす必要はありません。

・特別な技術を勉強する必要もありません。

・施術時間を伸ばす必要もありません。

とても簡単なシステムになります。

どうですか?興味が湧いてきましたか?

ここからは有料記事となりますが、

ご満足いただける内容になることを私がお約束します。

さらに今回は当院のシステムを実践する際に役に立つ

冊子のデータも特典としてお付けいたします。

記事を読んでから当日から実践できる内容になります!!

ではご紹介させていただきます。

ここから先は

3,325字 / 11画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?