見出し画像

#105 【100日毎日投稿達成記念】Final|これからの目標!

本日がFinalです!

これまで、記念記事をご覧いただきありがとうございます!

と言うことで、この記事では、これからの目標について書いていきたいと思います。現段階で私が考えていること、伝えていきたいことを書いていきたいと思います。

最後まで、読んでもらえると嬉しいです。


毎日投稿

まずは、毎日投稿ですが!

もちろんやめません。これからも続けていきます。


100日連続で毎日投稿をしてきて、少しは自分の文章の基盤と言うか、基礎になる部分はできてきたのかなと感じています。フォロワーさんも増え、見えるカタチでの自分の存在価値も見えてきています。

その中で、次に自分が200日連続投稿、さらにその先の連続投稿を目指していく上で表に出していかないといけないモノはやっぱり

「想い」であると感じています。


最初にはじめた頃は、「自分が知っている情報を他の人にも知って欲しい」と言う気持ちからはじめました。その想いが少しずつ、いろんなカタチで評価されてくる中で、その「想い」の部分のレベルを上げていく必要があると思います。

文章により責任を感じる立場に自分を置かないといけないと感じています。

もちろんこれは自分自身のひとつの想いであって、楽しく続けることには変わりないです。その上でひとりの人間としてのレベルアップを考えながら毎日投稿を続けていきたいと思います。

・・・

クローズドの環境

上記の内容にもつながりますが、自分のレベルを上げるには「自分が楽しくないといけない」と感じています。それを実感するには「自分のことを応援してくれている人を大切にする環境」が必要になってくると思います。

リアルに自分に対しての応援がカタチとして見えることが必要になってきたと思っています。

そのため、自分というものを出せる環境「クローズドの環境」を作っていきたいと思っています。

その中で、自分の想いに共感してくれる人をより大切にしていきたいと思っています。もちろん、私を知る最初のきっかけはあくまでも、「毎日投稿」です。これが私のメインであることには変わりないです。

毎日投稿の記事を見ない限り、私という人間の思考や想いはわからないと思います。その上である意味「ファン」になってくれる人を知りたい、見つけたいという気持ちから”クローズドの環境”を作っていきたいと思います。

・・・

ハイブリッド型のnoter

noteを続けている理由が、みなさん、それぞれあると思います。

”アウトプットの環境”
”副業でお金を稼ぐ手段”
”SNSなどを積極的にやりたい”
”将来的には、本を出したい”
”仕事につなげたい”

いろんな思いを持ってはじめていると思います。

しかし、「壁にぶち当たります」


それは、「理想と現実のズレ」が影響しているのだと思います。最初は意気込んではじめたモノでも、欲が出始め、「よりよくしたい」という気持ちが強くなり、初心を忘れ、見える結果でしか実感を感じることができなくなり、やめてしまうのが一般的だと思います。

その鍵になる言葉として「pv数」「スキ」「フォロワー」「編集部のおすすめ」などの言葉だと思います。

時によっては、この言葉のせいで士気を下げてしまい、やめてしまうこともあるかも知れません。私もこの言葉を使って記事を出している本人なので、捉え方には注意しているつもりです。

そして、その光景を見ると「このnoterさんとはかなりの”差”があると感じてしまう」かも知れません。特に、はじめたばかりの人だと、相手のフォロワーの数をみて判断してしまうかも知れません。

「この人はフォロワーが多いから、近寄りにくいな〜」
「コメントして良いのかな?」
「自分に興味を持ってもらうにはどうしたらいいの?」

などの葛藤が生まれてくると思います。


実際、私もはじめた頃はそう思っていました。

「うわ、フォロワー数すご!」
「1000人超えているよ…。近寄りずら」
「自分なんかがコメントしていいのかな?」

という気持ちがあると思います。

その、モヤモヤは私には持たなくていいです!


友達のようにしてください!好きなように使ってください!

フォロワーが多いと、どうしても上位の人のように感じるかも知れませんがそれはあくまでも外側です!私がずっと記事の中で言ってきていることです。

その壁はさっさと無くしましょう!私との間にはいらないです。


そのために、いろんなことを考え、企画などをやってきています。これからもやっていきます。そのひとつが”クローズドの環境”だったりします。

私を知ったなら、私と関わったなら、少しでも楽しい環境を提供したい、それが他のnoterと違う持ち味にしたいという想いです。

ただ、フォロワー数が多い、100日以上連続投稿しているから偉いみたいなマウントは取りたくないのです。1mmも思っていないですし


あくまでも、自分は”架け橋”です。新規ではじめた人。数日、数ヶ月やってきた人。私よりも長くやっている人。

すべてをつなぐ、架け橋です。
偉いとかありません。

それが、ハイブリッド型の意味です。

自分もトップランナーを目指して走りたい気持ちはあります。その中でも、大切にしたいのは、「新しく始めた人をどう導くことができるのか」だと思っています。なぜ、そう思うのか

その人たち投稿が、自分の活力になるからです。

自分を見て、noteを頑張ってくれれば、これほど嬉しいことはありません。それによって自分も頑張ることができます。

それが、すべての好循環に変わると思います。どうしても長くやると新鮮な気持ちは忘れてしまいがちです。はじめた人と触れ合うことで、新しい感覚を手にできるのだと思います。

それこそが、続けていく上で大切だと思っています。


なので、はじめたばかりの人。
今まで、そんなに接点がなかった人。

ぜひ、積極的にアピールしてみてください。一番いいのが”コメント”です。私は絶対にコメントは返しますので、コメントしてください。

私にコメントできれば、誰にでも大丈夫です。いろんな人にコメントできます。変な奴がいれば、もうしなければいい話です。私に対してもそうです。


ここまで、つながりが持てるコミュニティツールはないと思います。それを存分に使っていきましょう。


みなさん、これからも仲良くしてください!

では、またね!!



サポートすると、それがnoteユーザーのためになります✨ サポートよろしくお願いします🔥