見出し画像

自分を奮い立たせよ!

「目標があるから頑張れる」

「目標があるから幸せ」

「人生はどうなるかではなく、どうするか」

「今この瞬間が未来を作る」

「自分を信じて真っ直ぐ進め」


この言葉たちを聞いた私はすぐさま何か目標が欲しいってなってしまった。また自分で考えることを放棄している。自分を見つめるのが怖いんだなって。覚悟が足らないのかな。そして目標の立て方とか調べて、それを調べることに満足して結局やらないみたいなパターンが多い。


そんなので良いのか私!


とりあえず目標立てろ!そして突き進め!やりたいことをやり続けよ!見つからないなら周りを見回してやってみてもいいかなって思うものをやれ!とことん悩め。でも、悩んだ後は少しでも行動せよ!そして反省して、また繰り返せ!自分のことだけ考えよ!それに集中できるようになったら自ずと周りが見えるようになる!

後悔って行動してもしなくても感じるなら後悔なんて言葉の意義を考えるな!頭でっかちになるな!とりあえず動け!動け!動け!

そして考えよ!

今からでも遅くない。今が一番若いから。明日からではなく、今日から。


なんか、ドラゴン桜見てたら自分頑張らないとって。そして自分を奮い立たせないとって。今日ぐらいはパワーワードと義務感で綴っていたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?