マガジンのカバー画像

コメントしたの

10
ワタクシメがコメントした note
運営しているクリエイター

記事一覧

収差理解度チェック

ずんだもん: 「収差の不思議な世界へようこそなのだ!ねぇねぇずん子、レンズの収差って何か知…

Q
5か月前
1

ポートレートが撮りたい人類におすすめしたいレンズとその選び方

おはこんばんにちは。 元々おかしかった頭がストレスで加速度的におかしくなり、新卒半年目に…

凡骨
6か月前
21

スーパーカブのサイドケース[その3]

試験的に取り付けて走行していたのだが,やっぱり一番弱いところが破損。 走行中に落下。 意外…

chillin2roast
6か月前
7

秋夜

 いつの間にか夏は私を置いて逝ってしまった。すうっと淋しい風が吹く夜。私の体温を奪う冷た…

LILY
6か月前
2

ライドシェアは試しに使ってみれば良いだけ

youtubeのおすすめ欄にライドシェア解禁希望の動画を見た後で、どうせ反対論が強くて出来ない…

もちお
7か月前

力への意志を持つか、弱き奴隷として生きるか

村上龍のファンである会社の同僚から言われて紹介されたのが「愛と幻想のファシズム」という作品だった。ざっくりいうと「我々は弱い人間に搾取されている。力のある人間が生き残っていく世界を実現していこう」とする団体が暗躍するという作品だ。 自己を超越して成長しようとする意志である「力への意志」という言葉を残したのは二-チェだったが、まさに人間の根本にある力への意志がいかなるものかを感じるのである。その力への意志は、作品内の随所に現れている。 権力などの力を圧倒的に持つことに、どこ

井上陽水「傘がない」は「社会問題」のあり方を描出した珠玉の歌。

井上陽水の「傘がない」という曲を知っているだろうか。 こんな歌い出しから始まるこの曲を、…

14

はいあんどろう

こんにちは。 株式会社プロタゴワークスあかねです。 ここ最近、チャットを使う頻度がとても…