「DMP / MA市場、2020年度は551億円まで拡大と予測」数字で見る調査関連ニュースまとめ 10/30号 1 VoDX 2020年11月4日 11:24 週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。DMP / MA市場、2020年度は551億円まで拡大と予測2020年夏のYouTube再生数1位は「東海オンエア」「エシカル」に積極的な企業は「良い印象」が9割以上読書「好き」59.7% 新聞「読まない」67.3%休校延長の影響からZ世代の「時間消費」が増加日本のZ世代におけるゲームアプリ利用時間は世界平均の1.5倍にZ世代はその他の世代に比べ“非ゲームアプリ”のエンゲージメントが高いCMOの約3分の2が、マーケティング予算を削減か横ばいにする見通し消費意欲指数は、9月からの復調つづく。11月としては、過去5年で最高値にオンラインで検討してから店舗で購入する割合が増加2021年 ヒット予想” のキーワードは【レスして リッチに】「慣習」をレスして、「選択肢」をリッチに「移動」をレスして、「時間」をリッチに「心配」をレスして、「安心」をリッチに「所有」をレスして、「体験」をリッチにエンタープライズ動画の視聴回数が全世界で約2倍に ダウンロード copy #マーケティング #SNSマーケティング #Webマーケティング #デジタルマーケティング #コンテンツマーケティング #マーケティング戦略 #BtoBマーケティング #MA #マーケティングトレース #Instagramマーケティング #コミュニティマーケティング #MAツール #DMP 1