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「世界の広告市場は2020年に8.8%減少となる見通しだが2021年には5.8%の成長を予測」数字で見る調査関連ニュースまとめ 1/29号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。

世界の広告市場は20年に8.8%減少の見通しだが21年には5.8%の成長予測
2021年は世界各地で広告市場がプラス成長へ
2021年にデジタル広告は、世界の総広告費の媒体別シェアで初めて50%へ
大型スポーツイベントの開催がテレビ広告の成長を後押し
コロナ禍の影響を強く受けた業種が大幅な反動増へ

スマホの非接触決済「利用経験あり」は2割 最も利用&検討サービスは「楽天Edy」

コロナ禍により増えた自由時間の使い方、「テレビ視聴」と「動画視聴」が拮抗

コロナ禍の、D2Cマーケティング手法の変化と成功の本質とは

スマホ決済の利用が増加 最多利用のQRコード決済は「PayPay」で4割超

ECサイト運用、最も課題に感じているのは「新規顧客獲得」

EC業界アプリ、新規DL伸び率が以降の成長を左右 オムニチャネルアプリは50万DL超えも

2020年度の健康食品市場規模、8,680億円見込み 広告費減でCPO改善通販企業も

50万DL以上となるアプリの初月のDL数は約17万DL 初月のDL数の伸びが成功のカギ

2020年12月のECサイト事業者をかたるフィッシング詐欺サイト数は907件に

20年度のオンライン商談システム市場はコロナ禍で前年度比176.9%増

最も安心できるスマホ画面ロックは指紋認証、パスワード記憶は不安が7割