![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/20030479/rectangle_large_type_2_9a2dbc0ad03dd98470fa053fe9d8d07e.png?width=1200)
「広告・マーケ施策の効果測定、結果をもとにPDCAを回すに至っていない40.8%」調査関連ニュースまとめ 2/28号
週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。
広告・マーケ施策の効果測定、結果をもとにPDCAを回すに至らず 40.8%
次いで必要なデータが集められていない35.5%
2019年度の統合型マーケティング支援市場は前年度比24.3%増の見込み
B2BもB2Cも年平均成長率(CAGR)は15%超となる見込み
マーケ担当者の45%が、キャンペーンの半数以上がコンテンツドリブン
マーケ担当者の78%が、コンテンツマーケへの投資は今後二年間で増える
スマホで使える金融サービス、スマホ・モバイル決済の利用が1年で倍増
国内企業における新型コロナウイルスの影響 大企業の3割が影響でてる
ブランド価値ランキングBest Japan Brands 2020トップ100、1位はTOYOTA
他者との交流機会が多い人ほど、スマホのセキュリティ対策も行っている
「従業員エンゲージメント」で日本が最下位
自社にとって適切な意思決定を行う経営陣に対する信頼感(33%)
有楽町ビール、六本木発泡酒、浅草コーヒーが売れる? 東京生態マップ
検索エンジンのPCシェア、日本ではGoogleが減少しBingが増加