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「広告・マーケ施策の効果測定、結果をもとにPDCAを回すに至っていない40.8%」調査関連ニュースまとめ 2/28号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。

広告・マーケ施策の効果測定、結果をもとにPDCAを回すに至らず 40.8%
次いで必要なデータが集められていない35.5%

2019年度の統合型マーケティング支援市場は前年度比24.3%増の見込み
B2BもB2Cも年平均成長率(CAGR)は15%超となる見込み

マーケ担当者の45%が、キャンペーンの半数以上がコンテンツドリブン
マーケ担当者の78%が、コンテンツマーケへの投資は今後二年間で増える

Instagram兼Twitterユーザーの約6割が、複数アカウントを利用
Instagramは「個人の活動記録」、Twitterは「芸能人の情報」が目的
Twitterのメインアカウントは、「アイドルやタレントの情報」が目的
Instagram、Twitterのサブアカウントの用途が、メインと同じ人は、約4割

スマホで使える金融サービス、スマホ・モバイル決済の利用が1年で倍増

国内企業における新型コロナウイルスの影響 大企業の3割が影響でてる

ブランド価値ランキングBest Japan Brands 2020トップ100、1位はTOYOTA

“スキル不足PM”“名ばかりPM”問題、サポートや教育が足りない企業側に原因
プロジェクトの迷走・炎上はPMが原因? 「経験がある」と約4割が回答
“名ばかりPM”問題の背景、サポートや教育が足りない企業側に原因?
経営層とプロジェクトメンバーで“名ばかりPM”問題に大きなギャップ

デジタルによる仕事の自動化、日本は無関心な人が主流

他者との交流機会が多い人ほど、スマホのセキュリティ対策も行っている

「従業員エンゲージメント」で日本が最下位
自社にとって適切な意思決定を行う経営陣に対する信頼感(33%)

有楽町ビール、六本木発泡酒、浅草コーヒーが売れる? 東京生態マップ

検索エンジンのPCシェア、日本ではGoogleが減少しBingが増加