「エルダー・シニア層、SNSの利用率が伸長 YouTubeの利用時間も1.5倍に」数字で見る調査関連ニュースまとめ 3/12号 3 VoDX 2021年3月12日 20:57 週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。エルダー・シニア層、SNSの利用率が伸長 YouTubeの利用時間も1.5倍にソーシャル広告、全体の3割超え、2020年日本の広告費2月度テレビCM放送回数ランキング、花粉対策やリクルートのCM上位に2021年のお花見、コロナ前の2019年の4割止まりネットショップ運営で改善したい作業、更新・分析・プロモーションが上位若年層を中心にDMを受け入れる意識が向上 ダウンロード copy #youtube #マーケティング #SNSマーケティング #Webマーケティング #デジタルマーケティング #コンテンツマーケティング #マーケティング戦略 #BtoBマーケティング #マーケティングトレース #Instagramマーケティング #コミュニティマーケティング #アクティブシニア 3