![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/19640008/rectangle_large_type_2_41accdf4ad3dee30dbc821eeba4c0230.png?width=800)
「B2B顧客は、ベンダーを決定する前に平均13個のコンテンツを消費」調査関連ニュースまとめ 2/21号
週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。
B2B顧客は、ベンダーを決定する前に平均13個のコンテンツを消費
どうやってコンテンツを見つけたのか → ベンダーのWeb:70%
購入の意思決定に役立つ最も有用なコンテンツ → 製品の比較(65%)
AppsFlyer、アプリインストール広告の3カ年市場予測を発表
アプリインストール広告費は2022年までに現在の2倍以上に
国内アフィリエイト市場、仮想通貨やロボアド商材の成長で金融分野が拡大
ITエンジニアが仕事にやりがいを感じる瞬間、スキルアップより感謝
フリマアプリ利用、年間約484億円の新品商品への消費喚起効果
フリマアプリ「出品」経験者は新品購入金額が増加
エコ活動・SDGsへの意識 「フードロス」「廃プラスチック」に高い関心
SDGs17ゴールのうち共感されたのは「全ての人に健康と福祉を」(14.2%)
2位が「気候変動に具体的な対策を」(8.6%)
2019年の日本の雇用者数は5,660万人、そのうち非正規が2,165万人
失業者数は182万人、そのうち47万人「希望する種類・内容の仕事がない」