「BtoCのEC化率とフリマアプリ市場」調査関連ニュースまとめ 5/17号 3 VoDX 2019年5月19日 22:17 週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。日本人の75%が「持っているモノを減らしたい」と思っている「折りたたみスマホ」の認知率は約7割。若年層ほど高い購入意向キャンペーン終了後のスマホ決済、約5割が「今後も利用する」と回答YouTube、現役大学生「動画広告を見て不快に感じた経験がある」8割が回答女子高校生の8割が「オタク」にポジティブな印象令和はどんな時代になる? 「平和の令和」「変化の令和」などが上位に「自身のネットショップを『ブランド』として運営している」が8割超えスマートフォンを2週間取り上げられても構わない人は全世代で6%以下4月のアプリインストール数1位はLINE Pay、次いでGalaxy Members、メルカリBtoCのEC化率は6.22%、フリマアプリ市場は6,392億円に ダウンロード copy #youtube #マーケティング #オタク #Webマーケティング #ec #令和 #スマートフォン #コンテンツマーケティング #マーケティング戦略 #マーケティングリサーチ #フリマアプリ #QRコード決済 3