「YouTube・Instagramユーザーの約7割がショート動画を視聴」数字で見る調査関連ニュースまとめ 10/15号
週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。
YouTube・Instagramユーザーの約7割がショート動画を視聴
SDGsに取り組む企業の商品・サービス購入意欲「あてはまる」が46.7%
ウェブサイト価値ランキング2021が発表、NTTドコモ、トヨタ、ユニクロ
経産省、2021年8月度広告市場規模公開〜新聞・ラジオのみ前年比割れ〜
実店舗で購入する理由、「陳列棚にある商品全体を見たいから」が20%強
一都三県スーパーマーケットアプリ利用率トップは「イオン」利用目的はクーポンやポイント
コロナ禍により増えた睡眠トラブル、「ストレス」「運動不足」が上位
「初めての人と電話で話すことに対して不安」日本は56%、アジア太平洋地域平均上回る
後払い決済サービス、利用経験「ある」が3割、うち7割がクレカ所有
シニア女性のスマホ保有率が9割超 60代まではSNS利用も増加