見出し画像

【 周年祭 】手打ち蕎麦たむら5周年

さて今回は手打ち蕎麦たむらの周年祭を取材してきました。
たむらの5周年祭は本来2月に行う予定でしたが、蔓延防止措置法の関係で
1か月ずらして3月24日~3月26日の3日間で周年祭を開催しました。

チラシはこちら!

2202たむら5周年_2-01


ランチでは日替わりで普段よりお手頃価格で蕎麦を食べることができ、
どの日も非常に人気でした。

筆者は今回庄内豚の南蛮蕎麦を食べました!

庄内豚は脂にうま味と甘味があって、たむら特製のかえしとの相性がとてもいいんです!蕎麦は田舎蕎麦で、太めに切られていることもあり絡みがよく味もしみ込んでいて脂は感じるのにさっぱりと食べれました!

周年祭特別日替わり蕎麦のメニューも、通常よりお得に食べれるようになっていて普段は食べないけど食べてみようかなーと思うお客様が多かったのではないかなと思います!

そして夜も満席でとても賑わっていました!

S__22577209コピー

そして夜は、メインの豚しゃぶチンチロ!皆さん楽しそうにサイコロを振っている様子が見れました!

だしとしゃぶしゃぶ用にカットされたネギが、庄内豚によく合います!シンプルですが、より豚のうまみを感じることが出来ました!

料理に合わせて、いつもは置いていない特別な日本酒も!手打ち蕎麦たむらにちなんで、田むらの米違いの日本酒飲み比べセット!こちらも毎年恒例ですがとても人気なんです。

酒たむら

米の違いって飲み比べないとわからないですが、同じ銘柄で米違いは分かりやすくていいですよね!筆者は日本酒が好きなのでこれはうれしいなと思いました。(日本酒好きにしかわからないかもしれませんが…(笑))

三日間、大盛況なたむらの周年祭。少しでも伝わりましたでしょうか?

バイタリティでは毎月どこかの店舗が周年祭をしています!興味のある方は是非、来店してみてください~!!

       \☟新卒向けエントリーフォームはこちら☟/

画像4


この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,558件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?