見出し画像

【社内レポート】VITAイベント!みんなでBBQ!

こんにちは!広報の髙山です。
5月も下旬にさしかかり、どんどん気温も上がってきましたね。

先日VITAのイベント委員会主催のバーベキューが開催されたので、本日はそのレポートです!

イベント委員会とは?

イベント委員会とはVITAの委員会の1つです。
社員の交流、団結を意図とした、社内イベントの企画、運営をしており、
3か月に1回、バーベキューやわんこそば大会など自由参加のイベントが実施しています。
この日はみんな大好きなバーベキューイベントでした!

▼VITAの委員会制度についての詳細はこちらから

イベントの雰囲気・・・

当日はあいにくの天気でしたが、無事開催!
昼前にバーベキュー会場に集合しました。
食材や器具は会場側で用意があるプランなので、持ち込み用の飲み物やお菓子を買って集結しました!

海が見える都会の中のBBQ会場!雨模様ですがテントがあって助かりました!

火起こしは自分たちで実行!
雨の中、火を守ってくださったこのお2人には感謝でした・・・!

火の番人なお2人

そしてお肉が焼けるのを待ちきれず乾杯!!みんな良い笑顔です!!

みんなニコニコ乾杯タイム

乾杯の後は作業!
肉や野菜をカットして、串に刺したりとみんなで美味しいアレンジです。

野菜とお肉はバランス良く食べましょう

やっと焼けてきました!
いい匂い~~!美味しそうです!

お肉いろいろ!焼き色しっかり!

出来たお肉は、VITAの女神が配膳してくれました。
付加価値が高まってしまいますね・・・!

そのお肉ください!!!!!

もちろんお味はばっちり!食べながらワイワイが止まりません。

おいしさ・楽しさ100点満点

デザートはとっておきの・・・

なんとマシュマロもついてくるバーベキュープランでした!
イベント委員会の皆様グッジョブです!
楽しさプラス美味しさで笑顔ほくほくです。

マシュマロよりかわいい皆さん
マシュマロ美味しいかわいい選手権

アクシデントも・・・

こういうイベントにはトラブルはつきもの!
しかし、イベント委員会の皆さんが整えてくれていたのでトラブルは全くなかったのですが、あいにくの天候のため一時期ものすごい雨は降りました。

全員テントに避難してたんですが、ちょうどその時に・・・
取締役の中平さんが自転車で登場・・・!

豪雨に打たれる中平さん!
ファミリーで参加!!

お子様はレインコートがあったのでまだ良かったのですが、中平さんは全身ずぶ濡れになってしまいました!
この後火に当たって暖をとっていただき、お子様たちも美味しいお肉とマシュマロ堪能いただけたので良かったですが、とんだアクシデントでした・・・。

おわりに・・・

バーベキューは、居酒屋で飲むのと違って、みんなで準備したり、焼いたり、食べてる時も自由に席が移動できて、常に色々なところで会話(コミュニケーション)が発生します。
みんなで会話ができたり、共同作業が生まれたりで、お店では出来ないことが出来る良さがありますよね!

VITAは創業当初からこのバーベキューイベントが大好きで、このイベントは歴代続いているんです。

普段はお客様先でお仕事をすることが多くなかなかコミュニケーション取りずらいVITA社員。
こういったイベントで集まって、美味しいものを食べて、先輩後輩関係なく和気あいあいとした空気感が出せるのはVITAならではだなぁ・・・と参加して、実感しました。

みんな活き活きして、とっても良い1日でした!
また次のイベントが楽しみです!
イベント委員会の皆様、お疲れ様でした!&ありがとうございました!

参加してくれたみんなで記念撮影!
※たまたま席を外していた1名と撮影者も追加しました

最後まで読んでくださってありがとうございました!

この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

広報の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?