鵜川洋明

一人でも多くの人、一つでも多くの組織がビジョナリー・ワークを生きる世界をつくるというビジョンを持って生き、はたらいています。代々木八幡のVisionaryWorkGarageという、ビジョナリーワーカーが集う場も開いています。詳しくは→ https://www.meraq.net

2015「転換」その①

起業したての頃の感覚 前回、2009~2013頃の自分の転機について書いてみた。 あの記事同様、今回も・・・長い・・・。なのでまた10分くらいまとまった時間がとれる時に・…

ミラク出版事業妄想 2020.6

一人でも多くの人がVisionaryWorkをして生きる世界 わたしのVisionは 『一人でも多くの人がVisionaryWorkをして生きる世界』というものです。 VisionaryWorkとは、自分の…

神さまの内省ツール

Visionary Worker どんな状況下においても、軽やかに挑んでいる人がいる。 揺さぶられるような時に、静かに本質的なことにフォーカスし自分なりの解を出しながら歩んでい…

”7つのエレメント”で自分のビジョナリーワークを探究してみよう

私は、”一人でも多くの人・一つでも多くの組織が、VisionaryWorkをして生きる世界”を形にすることを自分のビジョンとして、生き働いています。    VisionaryWorkとは、…

777

World & Company & My Vision

未来の会社・社会の未来 乱暴な書き出しかもしれませんが、私は、いよいよ売上利益至上主義の企業経営は、もう本当にこれで終わると思っています。(実態はゆるやかに推移…

キングダムと人類・社会のアップデート

今回はずいぶんと、ものものしいタイトルになってしまいましたが…。 今この時期だからこそ書けるし、書こうと思ったことを少し。 新型コロナが、私たちの当たり前と感じ…