スクリーンショット_2018-11-15_20

可愛いを定義する

お世話になります。てっぺいです。

僕らは映像制作だけでなく、キャラクターデザインの仕事もしているのですが、先日、「とにかく可愛いキャラを作りたい!」とのご要望をいただきました。
その期待に応えられるように可愛いを突き詰めて考えていますが、可愛いの定義付けはとても難しいです。

海を泳ぐ小魚たちを見て「可愛い!」と思う人もいれば、「かきあげにしたい!」と思う人もいるだろうし、どうしても個人の主観にかなり左右されるものです。
なんなら「かきあげ」ってフレーズも可愛いっちゃ可愛いし。

それでも、キャラクターを生み出す側の僕らは、自分たちが思う可愛いを探求し、創造していかなくてはいけません。

そんな僕らがオリジナルで作っているキャラクターがあります。
チームメンバーのシーズン野田氏が産んだ「くぶねこ 」ちゃんです。

「くぶねこ(九分猫)」は、本当は犬なのに猫に憧れて、自分は猫だと自称する犬のキャラクターです。

猫になりたいんだけど、犬の習性がつい出ちゃう憎めないやつです。


このキャラには僕らが今思う、「可愛い」が詰まっています。
(インスタグラムには他のイラストもあるので見てみてください!)

可愛いを定義するのは確かに難しいけれど、こうやって自分たちの「可愛い」を発信し、それが認知され、そして愛されていくことが、世の中に可愛いを定義する唯一の方法なのではないでしょうか。

これからも沢山の方に愛されるキャラクター作りを目指します。


もし、くぶねこを可愛いと思った方がいらっしゃったら是非とも応援よろしくお願いします!

#可愛い #キャラ #キャラクター #猫 #日記 #エッセイ #コラム #ブログ #動画 #ライフスタイル #広告 #エンタメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?