見出し画像

あなたがコント師なら今すぐYouTubeをやったほうがいい

お世話になります。てっぺいです。

みんな最近笑ってますか。
僕はここのところ、精神的に不安定なのでずっと笑顔が消えています。
いきなり笑いづらい話をしてすみません。

ところで、最近、YouTuberに挑戦するタレントやお笑い芸人が増えていますね。
動画の内容は「今、日本で人気のYouTuberがやりそうなことをTVタレントがやってみた」的な感じでいまいち乗り切れてないような気がします。

僕はYouTubeでコンテンツを配信していくのに最も向いているのは、コント師だと思います。
一流の芸人さんが単独ライブなどでかけるようなコントは一つ一つが作品としてのクオリティが高いので単純に優良コンテンツになると思います。

YouTubeでは未だに違法アップロードされたコンテンツがたくさんありますが、そんな違法動画が世の中に蔓延るくらいなら本人たちが収益化出来るようにしたほうが良いし、より多くの人に自分たちの作品を見てもらうのはメリットしかないはずです。

その成功事例の最たるもんがサンドウィッチマンの所属事務所グレープカンパニーのYouTubeチャンネルです。

この動画、なんと驚異の950万回再生超えです。
日本のYouTubeのコンテンツの中でもトップレベルの再生数です。

正直、単独ライブの動員やDVDの購入者だけではなかなか到達出来ない数字です。グッズの販売や告知したいことがある場合の訴求としてはこれ以上ない有効な活用法だと思います。

そこで僕がチャンネル登録をしているオススメのコント芸人公式YouTubeチャンネルを紹介します。

これはジャルジャルが8000本のネタ動画を毎日1本ずつ公開し、2039年に終了予定という馬鹿げた企画なんだけど本当に毎日更新してるから偉い。

コントを愛し、コントに愛されたコントの鬼・東京03の公式チャンネル。これを見たハマった人は本公演のDVDも是非見て欲しいです。

1ヶ月ほど前に開設されたチャンネルで、もしキングオブコントで決勝に行ったらやるはずだったネタを公開するということでも話題になったので、すかさず登録しました。


いやぁ、コントって本当に最高ですよね!

あとは僕が敬愛するバナナマンがYouTube参入する日が来るのをただただ願うばかりです。

#日記 #エッセイ #コラム #ブログ #動画 #とは #ライフスタイル #広告 #エンタメ #お笑い

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?